Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

ポルノグラフィティ

2016年09月03日 | 音楽
横浜ロマンスポルノ’16 ~THE WAY~

横浜スタジアム

http://www.pornograffitti.jp/sr/index.php

先週の鎌倉音楽祭に比べたら雨はどうってことなかった(笑)

ずっと雨に打たれながらもまったくブレないぶっとい歌声すごい
(前々回もっと大雨経験済み

自問自答し模索し自分を鼓舞することが人を後押しすることになる。
そんな歌詞を重苦しくなく聴かせるのが彼らのいいところでは。
かわいい優しいのや情念系もいい。

演出、火や花火は前もあったと思うけど
配られたライトがコンピュータ制御(?)で一斉に点灯したりするのもよかった。
大きな屋外の会場ならではの演出にも感動。
3つのステージ駆け回る気遣いも。


「終わりの挨拶が長い」と直接の関係はないけど
オーラスが『ダイアリー 00/08/26』で
何て言ってたかもう覚えてないけど
(初心に帰る?)これからも応援しようという気になる。
おろそかにしてるけどやっぱり好きなんだよなぁ

止まって撮る余地がなかったので、ブレてるけど


スガさんも今日来てたんだ
昭仁君とスガさん、つきあってんのか?というくらい、よく会ってる(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。