Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

スガシカオ

2015年12月26日 | 音楽
SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2015 『THE LAST』
~生ライブ試聴会&FUNK PARTY~

Zepp DiverCity Tokyo





『アイタイ』
アコースティックと通常版を
聴き比べられたのがよかった。
アコースティックは
ギターだけだけど
深く潜って上がってくるように
強く感じた。
曲そのものと歌声が持つグルーヴが
すごいのかな?シンプルな楽器構成だと
そういうのが分かりやすいのかな?

後半はつまりFUNK FIRE

26日のみやった
『Loveless』(COIL)
カバーだけど
すっかりスガさんの曲のようになってる

「終わっちゃうの寂しい、終わりたくない。
暖かくて年末感、全然なかったけど、年末感急に来た」
「20周年に向けて大きいことやりたい。
20周年は(長いツアーとか)何言っても許されるでしょ」
というようなことを。

25日は言ってなかった
「『プロフェッショナル』には
『プロフェッショナルとは』という決めゼリフが
あるのに俺にはなかった。
いいこと言おうと思って考えてきて
何度も言ったのにカットされた」
それは
「プロは自分が名乗ってなれるものではなくて
人から求められた時、なれる」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。