Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

大阪2日目

2008年08月31日 | 旅行・街歩き・店
まず南下して、北上してくることにする。
 
ということで新天地。
串焼き串焼き
確かガイドブックに載ってた
アーケード内の店は行列。
あまり当たらしそうでもなく
でも入りやすそうな店~
で、路面店で中まで見渡せて
適度に年季の入ってそうな(?)店へ。
昨日調子に乗ってパンをたくさん
買っちゃって=食べちゃったので
おなかが空いてなくて
あまり食べられない・・・
でもせめて3本&グレープフルーツサワー。
午前中から飲むっていい

松竹のライブのチラシを配っていた。
見ようかなと思ったけど
時間の折り合いがつかないかなと思って
見送る。
劇場が通天閣の真下(地下)なんだ~
地下の施設なんて普通なのに
なんか不思議(安全なのか心配)な気が
してしまう・・・

動物園の門の前を通ったり
通天閣前の観光客向け店の集まってるところや
普通の地元の商店街をぶらぶら。

次はなんば。
また書店にいたら、Yから連絡が。
返事がないから諦めてたけど
夜会う約束

なんばグランド花月前を通る。
さすがすごい混んでる。
当日見ようと思っても入れないかな?

その近くのジュンク堂は
何店だろうと思いながら覗く。
(さっき調べたところ
「店名変更しました」の千日前店かな?)

商店街の中の甘党北極で
アイスキャンデー買い食い
何味にしたのかは、1年以上前なので
さすがに忘れた

心斎橋~道頓堀~アメリカ村辺り。
ここが心斎橋アセンスか~と
ちょい感動(?)
1Fをちょっと見ただけだけど。
書店巡りと同様、よく行ったのが
お土産探してのデパ地下。
心斎橋ではそごうと大丸が隣同士
デパ地下でも北極のアイスキャンデー売ってたけど
やっぱりあの雰囲気は、デパートの品のいい感じより
商店街のあの店の方が似合ってると思う。

お昼どうしようとこの辺を
何往復もしてしまった
結局勇気がないので
ガイドブックで見た、細い路地の
小さい、落ち着いたややこじゃれたお好み焼き屋
にした。

大阪城。
万博のタイムカプセルが開封は5,000年後って
太陽の塔同様、昔の人はしゃれが利いてるなぁ
と思ってしまう。
(まじめに5,000年後なのかもしれないけど
かなり途方がないので、冗談かと思っちゃう)



と、この辺で夕方梅田着。
待ち合わせのHEP FIVEの観覧車
つまり前に来た時にOさんが乗る?って
連れてきてくれたところだ~?!

駅舎内のお好み焼き(ねぎ焼き?)屋さんへ。
で、歌を習ってることを話したら
「聞きたい!」と言われて急遽カラオケへ。
Yにも歌いなよと言うのに
「全然分からないから」と
結局30分で私だけ5曲位歌った
やはり関西ではウルフルズはみんな好きだそうだ。

Yはあまり遅くなれないので、20時台位に
その後はマックで本読んだり1時間以上(?)時間潰し。
乗り場は、昼間ぶらぶらしてる時に
たまたま通りかかったので分かっていたつもりだったけど
思ったのとちょっと違って、焦った

そして翌朝は月初で休みにくかったっため
午前半休で元気に出勤したのでした

お土産
A先生&家
 塩昆布や佃煮(神宗?from『ええもん』)
会社
 おこし(大黒?豆好きのMちゃんのために黒豆入りと
もう1種類はめちゃくちゃ生姜が効いてる)
タイガースおかき(笑)(メーカー自体は東京なんだけど
これは買うしかない!)
B・パーカッション
 おこし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。