Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

きたごやま部屋アカペラ道場

2012年05月05日 | 音楽
vol.4

今回、北山君はツイートしてなくて
Sちゃんが日にちを教えてくれた
行けるように、草刈りは4日にしてもらい
4日降らないことを祈りつつ
募集メールを待つ。
今回は呼ばれないのかなと諦めかけてたら、来た
今回はSちゃんの分もまとめて申し込み。

ここは数年前に森君とヨースケ@ホームで来て以来。

今回はチケットが手渡される。
「グラシアスpresents」
記念にとっとこ

今回も既に始まってる(笑)
(3人で食べてる)

北山君、黒いシャツに白いまだら模様(?)
見覚えあるような気がする。
後日、チャリティーポストカードのと一緒かなと思ったけど
こっちは花柄なんで、違うかな?
(遠くからだと分からないけど)
3兄弟はシャツ(ゲストがTシャツとかなのに対し)
服装傾向も似てるんだろうか

ゲスト3人で、6人いるから
学生を上げなくても、最初からTAKE6できちゃう

真藤さん、初めて見たけど
パッと見、先生に似てる?
先生の前の髪型に似てるというだけか?
DEPAPEPE三浦君にも似てる気がした。
って、並べてみたら全然違うだろうけど

最初の方で、ゲストの誰かが
「飲みたくなっちゃう」というようなことを言ったら
確か北山君が(他の人かな?)
「飲んじゃえば?買ってきなよ」
ゲスト「え、マジで」と驚き
圭介君が皆の注文を聞いて買いに行った。
 多胡さん・真藤さん・圭介君:ビール
  (買ってきたら「500」と
  誰かがややびっくり(ウケてる?)
  しかも好みで選べるように、違うの3種)
 橘君:ワンカップ
  強いんだ~
 オサムさん:『なっちゃん』
  なかったそうで、『ポンジュース』ナイス選択
  オサムさんも呑まないんだ
 北山君は、もともと用意されてたものそのまま

橘君か圭介君(?)
「ステージで呑むの初めて。幸せ
ライブ中や前に呑んだ経験や
ミュージシャンの逸話(ジャズは呑んでる人多い?)になり
北山君、以前、大物との共演で、その人がぐでんぐでん(?)で
タイトルは言わなかったけど
演奏をすっごくためてる様子を表すために
小声で口ずさんだのは、たぶん『永遠に』で
そうしたら他の人達がすかさずハモってきて
北山君
『ぜってーうたわねー
みんなチェックしてるんだなぁ

オサムさん
「小学生の時、兄貴に呼ばれて行くと
『バカ』と言われた
小学生男子がいかにもやりそう
「(『バカ』と言われても)嫌な感じ(の言い方)
じゃなかったけどね
「それで作文に『お兄ちゃんはバカだ』
ということを書いた。
『~だけど、優しい』とかフォロー一切無し
最後まで『だからお兄ちゃんはバカです』」
多胡さんはお母さんに
「お兄ちゃん、ちょっといらっしゃい」と呼び出され
作文を読んだ。
「『でも~』と最後は上げてくれるんじゃないかと
期待して読んだけど、落とされっぱなし
多胡さんもショックだったらしい
オサムさん
「その後、急に(妙に?)優しくなった。
『オサム、ランドセル持とうか?』とか

ご両親がテニスに行く日は
ホットケーキが2人分用意してあって
自分で焼いて食べるようになってたそう。
オサムさん
「(多胡さんが)先に起きると
1.5人分食べちゃうんだよ
前回もあった気がするので
多胡家の思い出話(オサムさんが多胡さんの悪行(?)を暴露)
多い気がする
でももう和解してると(笑)

どれかの曲で、オサムさん
「ユニゾンの時『ローラ』やろう」と
指で輪を作って、頬に当てるポーズ。
懐メロに詳しい(?)オサムさんが言う
『ローラ』なら、西城秀樹?
そんなのあったっけ?
分からない~
後日調べたところ
最近のCMか

学生を上げての1コマ。
北山君
「まちがえんなよ
(「まちがえたらどうなるかわかってんだろうな」とか?)」
学生を震え上がらせ(?)
北山君もこうして村上君に特訓された(しごかれた)のかな?

「歌は、アカペラは
何もなくても、どこでもできる
最高の遊びなんだな」と、観ながら思ったのは
このきたごやまでだっけ?

最後に北山君、前後の文を覚えてないけど
「これはフィクションですが
(フィクションでお送りしてきましたが(?))」
オサムさん
「これ台本あったの?」

話変わり(?)北山君
「(ハモりで大人が遊んでるという(?))こんな感じで
『おいてけぼり』にされたい方は、来て下さい」

最後にゲスト紹介。
圭介君はINSPiなんだ。
『HA・HA・ACTION』で観てたわけだな。

今回は質疑応答無し。残念

今回もたまたま上手後方。
北山君はほとんど後ろ姿だったけど、いい
ちょっと残念な気もしたけど
考えてみれば後ろ姿をじっと見られる機会も
あまりないし

『きたごやま動物園』の掲示が大きくなってた

TAKE6『IF WE EVER』
「好きな曲でうれしい」と
Sちゃんがタイトル教えてくれた。
他は分からない

均一居酒屋へ。
料理はおいしいけど、お酒が(薄い?)
安いんだから仕方ないか

打ち上げ中のツイートをSちゃんが見せてくれた。
この辺なのかな?
店内の写真から、どこか分からないかな?

http://twitter.com/#!/search/%23kitagoyamaVol4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。