Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

ウルフルズ

2008年04月12日 | 音楽
結成20周年
「希望、無謀シングル~全曲やります!(そうね大体ね)~」
武道館
Hさん(チケットありがとう!!)・Sさん・Mさん
(SS、豆乳サワーを広める

World Rhythm Summit覗きに行ったけど
展示だけではいまひとつ・・・
ちょびっと入れてもらったシンポジウムで言っていた
「アンコールの手拍子のリズムは自然に揃っていく」
仕組みは、説明はちゃんと聞いてなかったけど
その場で試して、興味深かった。

急きょZっちのお餞別を探したりしていて
目標より到着遅れる。
今までの武道館で最もトイレが混んでる・・・
ベランダ(?)=外まで行列。
もう開演には間に合わないと開き直る。
でも1曲目が『ガッツだぜ!!』で悔しい。
しかも席を間違えて、超焦る。
やっと席にたどり着いた、やっと聞ける~と
思ったら、Wさんから今日の参加表明代筆してって
今すぐ事情説明しないと間に合わないじゃん~っっと
うぉ~っっと思いつつメール。
そんなため、なかなか気持ちを切り替えて
ライブに集中できなかった。
やはり時間に余裕をもって来ないとダメだ・・・

これもシングルなんだ~?という曲が結構。
(『ヤングソウルダイナマイト』『大阪ストラット』)
逆に、『イイ女』はシングルじゃないんだ~?
シングルは一体何枚(何曲)あるんだろう?
デビューから約15年×3枚として、45枚くらい?
3時間くらいで、思ったよりは短かった。
ワンマン2回目の新参者なので、お決まりの行動とか分からず
ちょっと遠慮気味。
炎は熱かった。2階であれじゃ、もっと近い人は
もっと熱かったろう。
結構近くて見やすい席だった。
アンコールも、結構あっさりだったような気が。
状況が飲み込めずに反応が遅れて、私は言わなかったけど
最後の曲で「みんな『え~っ』って」とは思った。

自分的にはなかなか乗れずに消化不良だったので
リベンジのため、ヤッサ大阪に行ってみたいと思う。
(実現すれば初遠征)

もらったホワイトカレーを後日作った。
いまいち・・・?
黄色くするスパイスを入れず
でも色々なスパイスが入ってれば「カレー」
なんだろうけど。
パンチが足りないというか。
匂いは普通のカレールーよりクセがあるというか
本格的カレー(?)っぽいけど。
珍しいからと言って、残りは実家にあげよう・・・
会社の人にあげると言ったら、拒否られた(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。