Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

鈴木先生

2015年09月30日 | ラジオ・TV・ネット
7~9月で見た。
(劇場版まで)

【途中の感想】
6話
鈴木先生が持論を説いている時
『この国の空』の市毛を思い出し
違う話・違う人物だけど
「どの口が~(市毛にはそういう覚悟があったのか?)」
と思ってしまった

1,2枚ずつ借りてたら
4巻借りに行ったら
全巻借りられてた・・・
(我が町に同類の人?)

【見終わって】
やっと『鈴木先生』ドラマ版見終わった。
最終回、今まで名前が出なかった子達も
発言してて、うれしかった。

すごくいいドラマ。
学生も、親・先生など子供に関わる人も
関わらない大人も、みんなに見てほしい。
劇場版では政治にまで踏み込んでて。
そこまで描くのかと震撼。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。