Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

森広隆

2015年10月09日 | 音楽
アコースティックワンマン
mellow tones Vol.24

代官山Chambre

宮川さんが曲順を決めたそう。

【1部】
『Funk Redemption』
MC
『ネオフィリア』
MC
アルバム制作
 スケジュールギリギリだった
『Invisible Chain』
MC
アルバム内容
 解放して作れた
 曲難しい
 ベース2曲打ち込み
 他、種子田さん
『憂鬱』
MC
『憂鬱』について
 休符を演奏する(スキマが多い)
アルバムについて
 すごく勉強になった
 歌い方とか
 初めてプロデューサー立てた(2曲)
『2D Star』
MC
 自動給餌機
 次の曲は1番か2番目にキー高い
『サイクロン』

【2部】
MC
 次の曲のタイトルの説明
  曲芸飛行の技名
『Avalanche』
(仮題『震電』だった曲?)
『風の卵と眠る太陽』or『碧』?
MC
 次はライブでやったことない曲
 今回は10曲入りにしたかったので
 がんばって作った
 ライブでやってない曲もある
『早すぎるクリスマスソング』
MC
 今回2曲打ち込み+自分の歌&ギター
 自分の曲でここまでがっつり打ち込みは初めて
 手拍子の練習
『メガロポリタンズ ファンク』
(四つ打ち)
MC(少し)
『キラキラ』
『RAINBOW SEEKER』
MC
 宮川さん退出
『ユートピア』
(一人で。
アルバムでは打ち込み?)

【アンコール】
『愛のBeat』
(二人で)

宮川さんとの2人体制を観るのは初めて。
2人とは思えない。
とても豊か(音が)。
mellow tonesはゆったりしてるし
MCも多くて、いい。
でもファンキーな曲も。
「ゆったりしてていい」と言いつつも
ニューアルバムの本格的なお披露目の
スタンディングのライブも
いっそう楽しみ。

「古い曲が好きで、最近の曲を聴かず
ガラパゴス化してたけど、何を聴いても
自分のコアは変わらないと思えるようになった。」
というような。
頼もしい。
続けてきて、本当によかったね。
野音達成の手助けをしたいけど
ただ自分一人がライブに行って
CD買うことしかしかできない

ご飯付きなのがうれしい。
紙の箱に入った
東南アジア風蒸し鶏乗せごはん
おいしかった。



http://morilog.exblog.jp/24493273/

http://morilog.exblog.jp/24555621/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。