Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

さかいゆう

2015年12月19日 | 音楽
さかいゆう TOUR 2015“ジャスミン”
最終公演

中野サンプラザホール

種子田健(B)
田中“TAK”拓也(G)
望月敬史(Dr)
pochi(Key)
吉岡悠歩・Lyn(コーラス)

Kさん

ゆう君と森君は
二大「グルーヴ王子」
(陳腐な表現かな?)

パッと聴きはキラキラしてて
ポップだけど
自然とすごい身体が動く。
アルバム曲の方がその傾向強いかも。
最初の頃、ライブ観たスガさんに
「(テンポ?)遅いのに
お客さんなんであんなにノッてるの?」
と言われたそう。

「ライブであまりやってない曲をやる」
という趣旨もあって
泣き・笑い、色々な感情がある
ライブだったように思う。

次はどんな手を繰り出してくるのか
目が離せない。
ホント自然に身体が動いちゃうグルーヴや
なんでこんなにキラキラしてるの?!
というところも
一人静謐な弾き語りも好き。

観てて思いついたけど
ゆう君はお父さんの影響で
美空ひばりに慣れ親しんでるわけだから
ゴス版『真っ赤な太陽』で
ゴスと喧嘩アカペラぶちかましたら
いいんじゃないかと思った。
この曲、テレビで他の歌手と
何度も歌ってるから
コラボOKだと思う。

お客さん
前以上に男性が多い気がする。
(ほぼ半々?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。