Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

カラオケ

2010年11月20日 | その他
Yさん・Mちゃん

Yさんの紹介で
秦・スキマファンのMちゃんと対面

会って最初から
1軒目で確か2時間以上
2軒目で1時間くらいと
かなり遅くまで
まあこれだけ歌えば十分というくらい

ここぞとばかり、なんちゃてオーキャン
Mちゃんもスキマ本人映像で
きゃあきゃあ言ってる

お友達の誘いで聖飢魔Ⅱのライブに行くことになり
予習しているうちにはまったというYさんは
オール聖飢魔Ⅱ
ほとんど曲を知らなかったけど
壮大な歌詞なんだなぁ
Yさんは「すごいいいから聴いてみて」と言うけど
カラオケと原曲は違うだろうけど
今回聴いた限りでは
きっと私をスルーしていくタイプの楽曲

スキマより卓弥君ソロの方が歌ってみたい曲が多くて
やっぱり自分の中でドラモンが転機だったんだなぁと
思う。

卓弥君がカバーしてた、山さんの
『全部、君だった』
そんなに聴いたわけじゃないので
さぐりさぐり

『藍』
Mちゃんが
「これは不倫の歌だと言われてる」と。
全然そんな風に思ってなかった
言われてみれば、そう考えるとつじつまが合うけど・・・
「すごく好き」な気持ちを表してると思って
切ないけど好きなので
「不倫」と言われちゃうと
複雑な気持ち・・・
(素直に好きでいることがはばかられるというか)
歌の解釈は人それぞれだけど・・・

スガさん1曲目は忘れた
でも「スガさんエロ~い」と言われるので
名誉挽回のために、爽やかな曲もある
『はじまりの日』
ラップはまあまあ歌えるようになってきた気がする
2軒目で、今まで探し求めていた『軽蔑』が
ついにあった
また「エロい」と言われちゃう?

僭越ながら、秦君1曲だけ
『メトロフィルム』歌わせてもらった
なんかこれは好きなんだよな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。