Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

ゴスペラーズ

2015年06月20日 | 音楽
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20”

渋谷公会堂

Sちゃんが風邪で来られなくなり
ピンチヒッターY君
Sちゃん残念だけど
Y君にもぜひ観てほしかったから、よかった。
ホント、すべりこみ。

東松山・渋谷2日間ごっちゃで、自信ない

『FIVE KEYS』
村上君
「渋谷で5時半!」
世代的に分からない人もいるだろうな~

【自己紹介】
北山君の後か、全員終わってからだったか
村上君
「北山、油断しただろ」
(orお客さんに向かって
「北山は油断しました」?)
村上君
「地方では、もっと低い声で
(北山君を真似るというか、低い声色を作って)
『20年間~(北山君の自己紹介の一節)』」
指摘されて
北山君、焦ってたっけ?
※今ツアーでは、ここ、北山君は
低い声で話し始めるのに
今日は高めの声だったということ。

【子供時代の写真】
酒井君
(もしかしたら安岡君?)
黒沢君
サービス:村上君2枚目

【G20に選ばれた曲に対する感想】
黒沢君
理由は忘れたけど
確か『8月の鯨』
この日は1曲しか言わなかったと思う。
北山君
「ツアーが冬に始まったので、夏の曲も歌いたいと言っていましたが
歌えたので、満足です。」
というような。

【後半のメドレー】
北山君
「ゴスペラーズ・アニバーサリー・サマー・メドレー」
あれ、「サマー」って言った?
変わるんだ?
2日前の東松山と日にちが近いから
この3日間は同じだと思ったら
こんな短いスパンで変えてくるとは。
何度もこちらの予想を越えてくるな~。
ホント、すごい。
『熱帯夜』は予想通りだけど
やはり『カレンダー』『ウルフ』も。
2曲ともライブで聴くのは
たぶん初めてだから、うれしい。
『カレンダー』
アイドルみたい。
ここ、2→3曲にさしかえ。
時間は同じなのか
やっぱり少し長くなったのか?
時間が同じだとしても
さらに曲数増やすなんて。

『ギリギリSHOUT!!』
後半で、確か村上君が歌うところに
入らなかった。
2回連続、『ギリギリ』には
何かが起こる。

【生声挨拶】
黒沢君

【最後の挨拶】
北山君
多数の「ようちゃ~ん」の声に
「もう41歳なんですけど、いつまで『ようちゃん』なんでしょうね。」
というような。
前、黒沢君も「黒ぽん」について
同じようなこと言ってたな。
ニックネームはしょうがない。
「(僕自身は検証できていないんですが?)ミドリムシは弱ってくると
2匹(?)がくっついて1つになり(何かを交換して)
また2つに分かれると元気になってるという説があります。」
というような
→いつもの
「自分達とお客さんのエネルギーの交換
(それでパワーをもらう・元気になる・もっとやれる気になる)」
というようなことにつながったと思う。

終演後、Tさん&Hさんと合流。
テープをくださった。
ありがとうございます。
お二人曰く「わかめ」





4人でご飯

Shibuya City Lounge


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。