Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

OH! MY RADIO

2008年05月01日 | ラジオ・TV・ネット
トータス松本
番組表的には4/30(水)

悩み相談で、バンドやってる子に
「『練習』と思わない方がいい、楽しいからやるんだ」
というようなことを。
そうだよな、音楽やってる人は、演奏するのが楽しいから
やってるんだろうな。
(楽しい→いっぱいやる→うまくなる)
私もパーカッションの第1回で「おもしろい、続けよう!」と
思ったんだけど、つい「日常生活で時間ない」ってなるな~
(歌でさえ同様)
トータスさんが言ってた電子ドラム(?)面白そう。
買ってもやらないだろうけど、楽器屋をのぞいてみよう。
「好きな曲に合わせて叩くのが楽しい」って。
基本のスティック練習はさておき
意外とそういうので適当にやりながらなじむのがいいかも
なんて。

「バンドでやる曲と、そこからははみ出してしまう曲がある」と
以前言っていた。
『笑えれば』もぎりぎりそのラインだって。
そうなの~??
以前言っていたその線引きは覚えてないけど
静かな曲ならそうってわけでもないだろうし。
(『確かなこと』とか)
『涙をとどけて』は、最近やっと慣れてきたけど
最初は「言葉にできない(ならない?)」という歌詞が
よく耳に入るので、それがタイトルだと思ったし
それでもいいんじゃないかという気がする。
(歌詞全体の意味は分かってないけど)

5/1夜
Mさんの取り持ちで、Tさんと初対面(?)
グッズのバッグもしっかり。
他の人達とアラバキに行ってたそうだ。
そういう活動をしている人の話を聞くのはおもしろい。
Tさんもなかなかいいキャラで、おもしろそうな人なので
お近づきになりたいものだ。
今日はあまり音楽話(サンボとのつきあいとか)は
できなかったけど、また後日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。