まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

納涼祭

2010-07-29 10:35:22 | 保育園

先週の土曜日に今年もまた、保育園の納涼祭がありました
今年は、パパさん、おとちゃんのクラスの役員になったので、お手伝いです
午前中は、納涼祭の準備でテントを張ったりと会場のお手伝い、そして午後は、焼きそばの係りだったので、暑い中、一生懸命焼きそばを焼いておりました
まゆみんと子供達は、パパさんより後に保育園へ行き、納涼祭を楽しみました
子供達の目的は、やはり、出店
カキ氷を食べたり、チョコバナナを食べたり、くじをしたりとそれぞれ楽しんでいました
でも、今年は、パパさんが一緒に子供達を見られないので、それはそれでまゆみんは大変だったようなぁ
だって、それぞれ、別の場所に行こうとするし・・・
いっちゃんなんて、保育園なんだからお友達と行動すればいいのに、何かと「ママ、ママ」だし、おとちゃんは、目が離せないのにどこかに行ってしまうし・・・
みーちゃんは、お友達と一緒にいて、世話がないと思っていたけど、何度もまゆみんの所へ来ては「くじをするからお金ちょうだい!!」ってエンドレスだし・・・



でも、それなりに納涼祭を楽しんだまゆみん家でした


最新の画像もっと見る