まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

生活発表会

2009-12-18 16:24:19 | 保育園

先週の12日の土曜日に、保育園の生活発表会がありました
子供達は、この日をとっても楽しみにしてましたぁ
いつも思うけど、子供って緊張しないのかなぁ
大勢の前で発表するとなるとすごく緊張して嫌だけど・・・我が家の子供達は楽しみにしていたんだよね~
おとちゃんは、初めての経験でした
どうなることかと思ったけど、私の心配は無駄でしたぁ
ちゃんと踊れていましたぁ
いっちゃんの時は、まゆみんを見ると泣いてしまうからと、いっちゃんに見つからないように見ていたけど、おとちゃんは、私を見ても手を振る余裕ぶり
しかも、目の前に私が見ていてもちゃんと踊れていたし・・・
でもね、やはりまだ一歳児
出番が終わったとたん、泣いてしまって先生に抱かれていました
出番の間は、我慢していたんだよねぇ
かわいいではありませんかって私って親バカ
そして、今年のいっちゃんは、昨年と違い発表会とってもを楽しんでいましたぁ
まゆみんを見ても笑顔で手を振ってくれたし、堂々と踊れていました
そして、演奏や歌も上手にできていましたよぉ
かなり成長しました
みーちゃんは、保育園最後の発表会
年長さんだけあって、どれも上手にできていました
みーちゃんに関しては、心配することはないんだよねぇ
でも、発表会の一週間くらい前、楽器演奏のパート(ピア二カ)が全部弾けないと悩んで?いたというか、話をしていたから本番はできるのか?ちょっと心配していたまゆみんでしたが大丈夫でしたというか大丈夫だったと思います
ちゃんと手が動いていたから・・・・
今年最後の大きな行事が終わり、まゆみんもホッとしています
画像は後ほどしますぅ




最新の画像もっと見る