まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

全員集合!!

2008-04-27 23:39:34 | Weblog

今日は、私の実家の祖父(子供達からはひいおじいちゃん)の三回忌と姪っ子の七回忌でした
姪っ子は、生後八ヶ月で亡くなってしまいました
生きていれば、今年、小学校を入学していたと思うと月日が経つのは早いなぁと思う今日この頃です
もともと、心臓疾患を持って生まれてきたんだけど、手術したり、点滴で薬を投与していた為、他の臓器が弱ってしまったんだよね
生まれた時は、2週間の命と医者に言われたけど、8ヶ月も生きたんだぁ
兄夫婦も死を受け入れ前向きに毎日を過ごしているから、姪っ子にはいい供養になってると思っているまゆみんです
その後は、三人の息子が生まれて兄夫婦も4人の子供の囲まれ賑やかに過ごしています

で、今日は、実家に私の兄弟、その子供達が勢ぞろい
東京にいる兄とは、連絡はとっているのですが、なかなか予定が合わず全員集合したのは、お正月以来です
法事が終わり、少し休憩をしてから、実家近くで開催されている「藤まつり」にみんなで行ってきました
5月5日には、中山ひでちゃんがここに来るらしいですよ
近くの人は行ってみて下さい
広場で遊べるようにボールやフリスビーを持って行き、子供達は大騒ぎ
パパさん組は、子供達の相手をし、私とお姉さん達はのんびりとその様子を見ながら談笑です
ゴールデンウイークに入ったので、とっても混んでいましたが、うれしいことにここは入場料が無料なんだよね
しかも、この日は植木や鉢植えの花が無料で配布していたのでもらってきちゃいました
植木は庭に植えるつもりはないので、お花だけゲット
そして、子供の日も近いのでこいのぼりもありました
地元の幼稚園や保育園の園児が製作したこいのぼりも泳いでいました
甥っ子が通っている保育園のこいのぼりもあり、製作したのは甥っ子のクラス
画像は、のちほどします
たくさん遊んで、しかも夜もみんなで食事に出かけ、みーちゃんといっちゃんには楽しい一日になりました



最新の画像もっと見る