まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

旬の食材

2007-05-05 06:36:03 | 料理
連休前半、パパさんの実家で旬の食材を頂いたので、こんなものに挑戦してみました

きゃらぶき

 

上は、たらの芽の天ぷら
下は、山うど、山みつばです
まゆみんは、香りの強い野菜が大好きでこの他に春菊の天ぷらもしようとしましたがいっぱい出来たのでやめました
って天ぷらはパパさんが担当
きゃらぶきは、まゆみんが作りましたよ
おいしくて食べ過ぎちゃった





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっち)
2007-05-08 15:02:51
私たらっぺ好きなんだぁ!
美味しいよね。
パパさんが天ぷら作るなんて、いいなぁ~。
家も見習ってほしいよ・・・
ちなみに私の苦手料理は天ぷらなのだ!
返信する
コメントどうもありがとう♪ (まゆみん)
2007-05-12 10:30:27
ひろっちさん
私も天ぷらは苦手・・・
私が下手なのでパパさんが自らしてくれます。
返信する