まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

入園式&進級式

2008-04-05 22:22:54 | みーちゃん&いっちゃん

今日は、みーちゃんといっちゃんの通っている保育園で入園式&進級式がありました
みーちゃんは、年中さん、いっちゃんは、赤ちゃんクラスから一つ上のクラスに
なりました
みーちゃんは、もう全然心配はありませんが、問題はいっちゃんです
おとちゃんが生まれてしばらくは、赤ちゃん返りがなく世話無く過ごしていたのですが、一ヶ月半を過ぎた頃から赤ちゃん返りがはじまっちゃった
今まで、朝保育園へ送って行くと自分から教室に入っていたのに、急にまゆみんから離れなくなり、まゆみんから離れて先生に預ける時には大泣き
でも、しばらくすると泣きやんでなんら変わりなく保育園で過ごすらしいけど・・・
一つお姉ちゃんのクラスになった今でも朝は、まゆみんから離れず、先生に声をかけられても全然反応しない
やはり、離れる時は大泣き
担任の先生も、いつになったら泣かなくなるだろうって言っていたけど、本当にいつになったらまゆみんに笑顔でバイバイしてくれる日がくるだろうかと思う毎日です
家でも、何かしてもらう時、パパさんでは全然ダメ
何でもまゆみんがしないとグズグズ
まゆみんもだんだん疲れてきてしまう
でも、赤ちゃん返りがあって段々お姉ちゃんになっていくのだからもう少しのがまんかなぁ
これから、一年、昨年とはまたさらに沢山のことを保育園で経験してくると思うと子供達の成長がたのしみです


最新の画像もっと見る