まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

運動会

2011-09-28 10:12:32 | 三姉妹

最近は、だいぶ過ごしやすくなってきましたね~
この時期、どこも運動会シーズンだと思いますが、まゆみん家の子供達は、一足早く運動会がありました
保育園は、園舎の建て替えの為、9月4日に行われました
でも、このとき四国辺りに台風が来ていて、日本中が雨模様な時でした
4日は、わりと台風の影響が少なく、なんとか??出来そうな感じだったため、予定通り運動会が開催されました
今年は、午前中で終了すると予定していたので、とても忙しい運動会だったようなぁ
しかも、途中でザーッと雨が降り、中断、中断を繰り返し、プログラムもはぶきはぶき行われましたが、子供達は、普段の練習の成果を出せて満足していたので、良かったと思います
今年は、いっちゃん、保育園最後の年
とても、活躍した運動会でした
鼓笛隊では、キーボードをフル演奏したり、体育遊びでは、5段の跳び箱を披露したり、鉄棒では、連続逆上がりをしたりとまゆみんは、とっても感動しました
それというのも、いっちゃんは、保育園に入園してほぼ2年間毎日朝、送っていくと「ママ~」とものすごい泣き声で叫んでいた子だったので、今の成長に親の私もびっくりしました
おとちゃんは、まだ、年少さんなので、これからの成長が楽しみですが、運動会では、みんなをリードしてお遊戯を踊ったり、かけっこしたりしてました
リードするのは良かったのですが、お友達が後に続かず、一人さっさと歩いていた姿もありました
そして、後ろを見たら誰もいないのにビックリしていたおとちゃんでした
かわいらしい。。。

そして、小学生のみうちゃんは、17日に運動会がありました
この日は、とても暑かったけど、風も強い日でした
みーちゃんは、2年生なので午前中で終了でしたが、まゆみん、すごく焼けました
来年からは、1日なのでお弁当やら日焼け対策やらしないとなぁ
最近のみーちゃんは、食欲がありだいぶぽっちゃりしてきたので、かけっこが遅いのではないだろうか??と心配していましたが、見事1位でゴール
1位でゴールできるのは、何年生までだろう??なんて考えてしまったまゆみんでした
だって、身体が重そうなんだもん
お遊戯も上手に出来ていて、楽しい運動会でした





最新の画像もっと見る