まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

デート?!

2009-06-12 22:04:18 | Weblog

今日は、パパさんの会社がお休みでした
世間が不況に入ってから、パパさんの会社も大打撃
自動車関連会社なので(製造業)もろに影響を受けました
今回で、通常のお休み以外にお休みになったのは、2回目
給料もこの4月から5%カットされ、ボーナスもなしになってしまった
家計も大打撃
暗くなりそうな話はここで終わり
今日は、まゆみん、14時まで仕事だったんだけど、そのあと、保育園へお迎えに行くまで時間があったので、パパさんと映画に行ってきました
二人で出かけるのってみーちゃんが生まれてから何年ぶりだろうって感じでとっても新鮮でした
でも、パパさんと映画に行くのは考えてみたら初めてだった
付き合っていた頃は、一緒に映画に行ったことがなかったぁ
行くときは、いつも女友達とだったまゆみん
今更ながらちょっと緊張してしまったようなぁ
見たのは「ルーキーズ」
テレビで放送していたときから好きで、あまり連ドラを見ないまゆみんですが、これは毎週見てました
でも、ちょうど、子供達を寝かせる時間に重なってしまっていたから、いつもビデオに撮って見るくらい好きだったので、映画も見たいと思っていたんだけど、子供がいるから見られないなぁって半ばあきらめていたんだけど、今日、見に行けました
出ている俳優陣がなかなかいい味だしてたぁ
うるうる来そうなシーンがあった後で笑ってしまうやり取りがあったりして。。。
たまには、スクリーンで映画を見るのもいいもんですね
次は、いつ、パパさんと二人で映画を見に行けるのだろう????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっち)
2009-06-12 23:24:36
こんばんは。
私もルーキーズ見てたよぉ~!
なぜかハマッていた。
ドラマって時間帯が寝かしつけと重なるんだよねぇ~。
パパとのデートっていいよね。
うちは主に居酒屋デートだったけど、去年からうちは不景気だか居酒屋も週末もどこも出かけられないよ・・・。

私は密かに一人で映画鑑賞を計画中よ☆
返信する
ひろっちさんへ (まゆみん)
2009-06-15 10:32:44
こんにちは(^^)
うちも、週末どこへも出かけないし、行くとしたらお互いの実家だけ・・・。
そして、ご飯とお土産をもらって帰ってくるって感じかなぁ(^^;)
すごく久しぶりだったんだけど、やはり子供のことが気になり、お迎えの時間ばかり気にしてました

一人でのんびり好きな映画を見るのもいいですね~
私も計画しようかなぁ
返信する