まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

2回目の授業参観

2010-07-02 10:47:36 | みーちゃん

昨日は、みーちゃんの小学校の授業参観でした
今回は、いっちゃんも一緒に小学校へ行ってきました
何故?いっちゃんを連れて行ったかというと・・・
最近、登園拒否気味なことと、みーちゃんが小学校へ入学してから、いっちゃんは、みーちゃんをとてもうらやましがり「小学校へ行けていいなぁ」なんてよく言っていたもんだから、みーちゃんが、学校でどんなお勉強をしているかを見てもらおうと思い、連れて行きました
小学校の見学も兼ねて・・・
いっちゃんの感想は・・・暑いし、つまらない
保育園の方がいいとのことでした
確かに、学校にはクーラーがなく、天然クーラーで過ごさなくてはいけない
保育園は、クーラーがあり、とっても快適
いっちゃんが、おねえちゃんの勉強している姿を見て、どんな風に感じたかはわかりませんが、いっちゃんなりに何か感じてくれていたらいいとまゆみんは思っています
いい経験ができたいっちゃんでした



最新の画像もっと見る