まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

運動会

2009-10-05 16:41:50 | 保育園

昨日は、三姉妹の保育園の運動会でした
みーちゃんは、保育園最後の運動会
おとちゃんは、保育園に入園して初めての運動会
それぞれの成長にうるうるきてしまったまゆみんでしたぁ
まずは、みーちゃん
かけっこ、お遊戯も年長さんらしく立派にできていました
そして何よりも感動したのが、鼓笛隊でしたぁ
みーちゃんのパートは、小太鼓だったのですが、すごく立派に演奏していたので、みーちゃんの赤ちゃんのころからの事が頭の中をよぎって何だか感動
赤ちゃんの頃のみーちゃんは、三姉妹の中で一番手がかかっていたんです
買い物へ行くと床に寝転び「ギャー、ギャー」と泣く
夜中は、泣き出したらおっぱいをあげても泣き止まず車であちこちドライブ
そして、気に入らないとまゆみんに襲いかかってきて噛みつく
まゆみん、あざだらけでした
虫きりに神社でお払いもしてもらいました
いろんなことを頭の中で思い返していました
今では、そんなみーちゃんも穏やかになり、お姉ちゃんになりましたぁ
おとちゃんは、初めての運動会
初めてなのにとっても度胸のある女の子でした
お遊戯もかけっこも嫌がることなく立派にできていました
しかも、かけっこが終わった後、まゆみんにバイバイまでしてたし・・・
お遊戯も練習通りちゃんと踊れていたし・・・
これがまた、まゆみんの目をうるうるさせてくれたんだよね~
家では、まだまだ赤ちゃんだと思っていたのが、音楽に合わせて踊ってるし、しかもかわいい~
ちゃんと先生に言われたことができているのにもびっくりしました
最後に、いっちゃん
いっちゃんも昨年からしたらとってもお姉さんになっていました
まゆみんの前では、かなり甘えん坊のいっちゃんですが、保育園ではすごくお姉さんしてる
かけっこの時は、いっちゃんが同じグループの子たちをリードしてたし、グループ対抗の競技でも、一緒に組んだ子をリードしてた
お遊戯も堂々とできてたし・・・
いっちゃんは、かっけこで1位を取りましたぁ
一人お休みして三人でかけっこだったのですが、いっちゃん以外は二人とも男の子
男の子相手に見事1位
年少さんくらいだとまだ、競争心っていうのはないみたい
みんな自分のペースで走ってる子がほとんどでした
年長さんになってくると、男の子と女の子の運動能力の違いが出てきますね
そして、まゆみんもクラス対抗リレーに選手として参加しました
普段、運動していないので、足がもつれてしまって転ばないように・・と思いながら走りビリ
まゆみん、スタートだったのよねぇ
まゆみんはおとちゃんのクラスの代表で・・・・
クラスの順位は4クラス中3位でした
楽しい1日でした

画像は後ほどします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっち)
2009-10-09 11:08:44
こんにちは。

メール便届いたよ!
ありがとう♪
でも、なかなかないねぇ~。
またお願いしていいかしら?
お礼は後ほど・・・。

運動会みんな頑張ったね。
私も赤ちゃん時代の子供が頭に浮かんで・・・
最後はお友達ママと泣きまくってたよ。
卒園式大丈夫かぁ?って感じだよ。
運動会、お疲れ様。
画像楽しみにしてるね。
返信する
ひろっちさんへ (まゆみん)
2009-10-09 15:38:06
メール便が届いたか?気になってました(^^)
届いたのね~良かった!!
でも、おとちゃんが結構派手に破いてしまってごめんね(><)

運動会、みんな頑張りました(^^)
この日は、終始目じりが下がりっぱなしのまゆみんでした(^^)
普段は、怒ってばかりなのに・・・(^^;)
なかなか画像をアップできないのですが、近いうちにアップするのでお楽しみ!!
返信する