まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

初体験!!

2009-08-03 10:22:31 | Weblog

夏なのになかなか太陽が出なくて、洗濯物が乾かないし、気分もなんとなく晴れないし・・・
太陽が恋しい今日この頃です

先週の水曜日の夜、まゆみん急に熱を出し、夜間救急の病院へ急遽行って来ました
診断の結果、乳腺炎でした
この日、仕事が15時で終わりだったのですが・・・なんとなく右胸が張って痛いなぁって思っていたんだけど、おとちゃんにおっぱいを吸ってもらえばいいやぁっていつものごとくあまり深く考えていなかったんだけど、夕方、子供たちを迎えに行く時間に近づくに連れて痛みが強くなってきたので、迎えに行く前に少ししぼったりしてみたんだけどダメ
とりあえず、子供達を迎えに行ってからゆっくりおとちゃんに吸ってもらおうと迎えに行くと、子供たちが素直に帰るわけがない
お友達と遊ぶのが楽しくて、まゆみんが帰ろうと促しても全く帰る気なし
たまたま、お友達のママに「今、おっぱいが張ってて・・・」なんて話をしたら、そのママが「乳腺炎にならなければいいよね~私なんて2回もなっちゃったから・・・すごくつらいんだよね」なんて話をしてたんですよね
そして家に帰って来たとたん、風邪みたいな症状がでて、身体中は痛いし、真冬のように寒いし、母乳には血が混じってるし・・・
動けないし
この日は、子供たちが暑いだろうとリビングはエアコンをかけていたんだけど、寒くていられず、脱衣場に逃げこんだが寒い
すぐ、パパさんに電話をし、様子を話して帰ってきてもらったんだけど、本当つらくて思わず、救急車を呼ぼうかなぁなんて思ったけど、残された子供達はどうするんだろーって考えたら、やっぱりパパさん来るまで我慢だぁ
でも、待っている間がとっても長くて、まゆみん、本気で死んじゃうかと思いました
棺の中に自分が寝ている姿が浮かんでしまったよ
パパさんが来てから、熱を測ると39度以上ある
すぐに救急病院に連絡をとってくれたパパさん
普段、見たこともない状態のまゆみんだったので、パパさんもただごとではないと思ったらしく、結構必死
で、電話すると、「症状を聞いた感じで乳腺炎ぽいから、出産した病院へ行って下さい」って最初言われてしまったんだけど、出産した病院までは1時間かかってしまうし、そんな長い時間車に乗っていられる状態じゃない
そこでパパさん、「受け入れられないからって、もし何かあったらそうするんですか?」ってちょっと脅し?って言ったら病院側も「すぐ来て下さい」と対応が変わり、診てもらうことができました
ちょっと前に、ニュースでたらいまわしにされて亡くなったっていう事故が多かったから、病院側もまずいと思ったのかなぁ?
「専門の先生がいない」と言っていたんだけど、病院に行ったら乳腺の専門の先生が来てくれていた
寝込むことがあまりないまゆみんでしたが、次の日は、1日寝込んでしまいました

金曜日の午前中までは、主婦業をしないでのんびり過ごさせてもらったので、今では、すっかりよくなりました
明日は、また、病院へ通院の予定
多分、もう、完治していると思います
乳腺炎なんて、出産して間もないママがなるものかと思っていましたので、1年半もたってなってびっくり
しかも、三人目にして、初の乳腺炎
今までが、運良くならなかったのかも・・・
油断は禁物ですね
現在、授乳中のママさんはくれぐれも気をつけてくださいね~




最新の画像もっと見る