ソラノカケラ

趣味で風景・夜景・星景写真を撮っています。

勝間薬師堂のしだれ桜と星空〜後編〜

2015-04-26 | 星景
前回の続きです。

桜と星を合わせるときは、構図を変えて色々撮ってるウチに夜が明けるということがザラにあります。
去年の上発知のしだれ桜でも7時間くらいは立ちっぱなしで撮り続けてたと思います。。。


というわけで後半戦。





無理矢理夏の大三角と桜を合わせてみました。
だいぶ無理矢理です^^;






さらに昇り続ける天の川。
すっかりしだれ桜の後ろにかかるようになりました。






そこでちょっと後ろに下がり、撮影の様子を撮影してみましたw
考えることは大体同じようで、皆さん路上で混雑しています^^;






撮影を続けていると偶然流れ星が!
なんとか写真にも写ってくれました^^






縦構図でも1枚。
本当にどう撮っても絵になります。


そうこうしているうちに薄明を迎え、星景写真は終了となりました。

発知や上発知も好きですが、勝間薬師堂のしだれ桜はまた違った形で凄く魅力に溢れていました。
特にさそり座付近と天の川が合わせられること、そして空の暗さは長野ならではだと思います。
改めて長野のことが好きになった一夜でした。


さて、これだけ見応えのある桜、果たして日中はどんな感じなのでしょうか。。。
そう考えたらもう帰ることはできません。
車でしばし待機した後、日が差し込むのと同時に再度撮影に向かうのでした!

日中編に続きますw




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fantastic (aitaikanon)
2015-04-27 07:55:54
それにしても素晴らしいですね。
後編を見て又、すぐに前篇を見ました。
体力も凄いですね。
fantastic.
返信する
わあ!楽しみ (sirousagigamanoho)
2015-04-27 15:04:06
夜空の星々と妖艶な桜の共演!
これだけの結果発表に費やされる、膨大な時間、努力、忍耐、とても常人の及ぶところではありません。
ただただ感服。
その上昼間の様子も見せて頂けるなんて、嬉しい。
ワクワク。
返信する
Unknown (ミツル)
2015-04-29 23:23:33
aitaikanonさん

星を撮ってる間は自分でも異様なモチベーションを発揮します^^;
星景を始めた頃は、何故か富士山5合目と山中湖を一晩で2往復したことがありましたw
返信する
Unknown (ミツル)
2015-04-29 23:25:10
sirousagigamanohoさん

しかも結構お金もばかになりませんからね。。。
本当はGW中ずっと撮って回りたいんですけど、今月は使いすぎてるなぁと思って諦めることもよくあります^^;
返信する

コメントを投稿