室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

年越しバスツアー・・・番外編 大宮横丁

2023年01月10日 | グルメ

こうして年越しバスツアーも終わり帰路に着きました。

元日の夜とあって大した渋滞もなく到着予定時刻よりも早い19時過ぎに最寄り駅に着きました。

途中の高速SAでは食事を取る時間もなく、バス車内での食事は禁止でしたのでお腹が空きました。

と言う事で、立ち寄ったのがJR大宮駅の改札内にある「全国ご当地グルメコート 大宮横丁」です。

2021年12月21日にオープンしてTV番組でも多数紹介されていましたが、コロナ禍でもあり、これまで来た事は有りませんでした。

今回が丁度良い機会なので入店して見ました。

細かいところまで作り込まれた昭和レトロな店舗や装飾が目を惹きます!

昭和歌謡のレコードジャケットやその下には手打ちのパチンコ台が有ります!

更に映画館や交番、商店街など昭和の街並みが見事に再現されていて、まるでタイムスリップしたような感覚になります。

これがとても駅構内にあるお店とは思えません!

今では目にしないブラウン管のテレビやラジオ、時計、冷蔵庫までもが有りました。

北海道から沖縄まで、地域でおなじみのB級グルメ、丼、ラーメン、餃子、焼鳥、唐揚げなどが気軽に楽しめる、エンタメ要素満点のグルメコートになっています。

そんなお店で頂いた料理は北海道のチーズ餃子。

名古屋の手羽先。

京都の鰊蕎麦。

富山ブラックラーメン。

お〜、どれも旨いじゃないか!! 良いじゃん! ここ!! 

居ながらにして全国のグルメが頂ける!

しかし、一番美味かったのは・・・良く冷えた生ビールでした!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越しバスツアー・・・駿河... | トップ | 池袋演芸場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。