室蘭工業大学サッカー部OB会BLOG 「LOSS TIME」

持っているもの・・・それは仲間です。
汗と涙と友情と・・・。
あの熱き青春の日々を思い出せ!!

やったぜ! ザックジャパン 優勝!!

2011年01月30日 | サッカー
昨晩は新宿で関東支部の新年会が開催されました。

その模様は後でお見せするとして、やっぱり今日は先に”ザックジャパン アジアカップ 優勝!!”を話題にしたいと思います。

オーストラリアの高さのある攻撃に苦しめされながらも、守護神・川島の好セーブもあり0-0のまま突入した延長戦。

延長後半4分に途中出場のFW李忠成がDF長友の左からのクロスを左足ボレーでたたき込み、値千金の決勝ゴール!!




長友のセンタリングに李がドンピシャリ合わせた見事なボレーシュート!!





本大会いまだ2失点の堅守を誇るオーストラリアのGKも一歩も動けず、ボールはあっと云う間にゴールマウスに吸い込まれました!!




どうですか、李のこのガッツポーズ!! 日本人全員が同じ気持ちになった瞬間です。





そして、采配がズバリ!と的中したザッケローニ監督も御覧のガッツポーズです。



その後もオーストラリアの猛攻をしのぎついにタイムアップの瞬間が!!








日本中が歓喜の声を上げました。



ケガで決勝戦に出場できなかった香川の活躍も光りました。



そして表彰式。





我らが日本代表の全員の努力が実り、いい顔をしています!!



キャップテンの長谷部は若いチームをよくまとめてくれました。



そして、遠藤。 お疲れ様でした!!



本大会MVPの本田。 有言実行とはこの事です!!



就任初めての大きな大会で見事な手腕をみせてくれたザッケローニ監督!! 本大会ですっかり日本人の信頼を勝ち得ました。



日本にとっては本当に素晴しい大会となりました。






これからの日本代表の進化に注目です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザックジャパン 勝利!! | トップ | 2011年度関東支部新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。