水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

おばけやしきへ ようこそ

2023年09月20日 | 校長室から

 幼稚部5歳児クラスから招待状が届きました。そのタイトルは『おばけやしきを つくりました』
 担任に聞いたところ、幼児の一人が「おばけやしきを作ってみんなに見せたい」と言ったことから、クラスの友達と相談し、みんなが怖くなるお化け屋敷を考えたそうです。自分たちがやってみたいことを実現するには、大変だったかと思いますが、やってみたからこそ分かる大変さや達成感は何物にも代えれないですね。みんな、お化けになりきっていて演技なかなかでしたよ。子供たちをフォローしてくれた先生方、ありがとうございました。

 

この記事についてブログを書く
« 小学部運動会を行いました! | トップ | 遠足 »
最新の画像もっと見る