水戸聾ブログ

水戸聾学校の公式ブログです。
学校生活の様子や行事の様子などをお知らせします。

茨城県障害者スポーツ大会に出席しました

2024年05月27日 | 校長室から

 5月26日(日)は、茨城県障害者スポーツ大会が行われました。私も茨城県特別支援学校体育連盟を代表し、出席しました。大井川茨城県知事を始め、国会議員や県会議員の方々も多数出席され、関心の高さをうかがうことができました。本校から参加した3名も普段の練習の成果を十分に発揮できたようです。多くの特別支援学校の生徒が参加していますが、以前より参加者が少なくなっているように感じました。現在、国民スポーツ大会の開催方法等に見直しの論議がありますが、障害者スポーツ大会も時代と共に、その状況にあった形に変化していくべきと感じました。

 

この記事についてブログを書く
« 調理実習(高等部生活デザイ... | トップ | 修学旅行1日目 »
最新の画像もっと見る