おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

「土曜日の恋人」週末だけの恋人もいいかも♪

2006年03月18日 | My Favorito Song

今日の道内は 朝から曇ってました 

昨日は天気もよく 暖かかったのですが 

山が近くに 観えたので 

雨が近づいてると 思いました 

 

今日は 土曜日です 

今夜遅くから 深夜にかけて 

雨が降る確立も 高いので 

「土曜日の夜で 雨」と、言うことで 

私の好きな曲を お届けしたいと思います 

 

山下達郎さんの「土曜日の恋人」です 

私は「山下達郎」さんの 歌も好きで 

若い頃はよく 聴いてました 

その中でも この曲は好きで 

土曜日になると 思い出す曲です 

歌詞を書きだしてみます 

 

      振り出した雨と 動きだす街の灯り 

         立ち止まる君に ようこそ 

 

       土曜日の夜は 始まったばかり 

      まるで僕達の愛のような ざわめき 

 

       微笑んだ君は やわらかい宝石 

        見つめる僕は 寂しがりやの 

           ゆれる アンブレラさ 

 

           ネオン色の レインコート 

              走り抜けて行く 

         ごらん永遠の夢が ほら開いた 

 

    IT’S  JUST  COME  FOR  YOU  AND  ME 

             SATURDAY  NIGHT 

 

今夜は 土曜日です 

土曜日にデートする カップルもいるでしょう 

まだデートする相手が 居ない方も 

山下達郎さんの「土曜日の恋人」を、聴いて・・ 

せめて気分は 恋人がいると 

想うのも いいのではないでしょうか? 

土曜の夜は 恋人がいる 

そんな錯覚する 明るくて良い曲です 

 

           土曜日の 恋人 

          土曜日だけの 恋人 

 

どちらも素敵な 感じがしました

 

週末は 音楽発信北国も 

ひと雨ごとに 雪が融けてきた 

放送局DJ狸が 少し懐かしい 

第6曲目 山下達郎さんの 

「土曜日の恋人」(1986年)を 

お届けしました 

 

          土曜日の恋人の 皆さん 

           心地よい 雨の音を  

          聴きながら 良い週末を 

          1週間 お疲れさまでした 

  

 

 

 

 

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女性」が羨ましい理由!? | トップ | たぬきの「第3回パソコン講... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (ゆっこ)
2006-03-18 23:01:35
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪



土曜日の恋人

旦那も恋人もいないからか・・



どーも週末は嫌いになってしまってます



しかーーーし

めげないで



今に楽しい週末が私と貴也にもやって来ると良いな
うん♪そうね!ゆっこちゃん! (狸ですぅ~!)
2006-03-18 23:28:40
まぁ~私も恋人は、この年齢で

いませんので・・

せめて!ブログでは自分を励ますため!?に・・

書いたんですがぁ~



ゆっこちゃんは!いい人だから

近いうちに!?彼氏出来ると思うよん

もちろん貴也君を1番に、愛してくれる

いい人が現れます!



週末は・・私も好きで無いんですよ

でもね~最近はこうしてブログ書いて

楽しいかな!?な~んてね



しかーーーし!

私もめげないで

頑張りますよん

ゆっこちゃんも頑張ってね



あ・・そうね・・

その前に出会いが無いとね・・

1人じゃ頑張れないかも~



昨日は徹夜で明けまで

起きてましたの~

なので今夜はお休み~



明日、ブログ観にいくね~

メールの返事も明日!

ごめんね~

いつも読んでくれて&コメント

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



初めて

顔文字できたもね

(パソコン講習の成果!?
訪問ありがとう! (どさんこ健)
2006-03-19 12:09:50
狸さん お見舞い有り難うございました。今日予定通り無事に退院出来ました。体調はとても良いです。はい、またゆっくりとサイト更新しますのでまた遊びに来てくださいね。 狸さんも体には十分気をつけてください。書き込み有り難うございました。
今日は (ぴか)
2006-03-19 16:13:42
今日は自宅から一歩も出ずねのんびり・・・

というより、お片づけの日々(T▽T)

洗濯機フル回転。



出かけたく無かったわけは、WBCを見たいから(^-^;

風邪ぎみで妙にダルイし。



そうそう、日本勝ちましたねー!

ばんざーいっ☆
健ちゃん!無事で良かったですぅ~ (狸ですよ♪)
2006-03-19 19:57:32
退院おめでとうございました

いつも、朝から深夜まで

お仕事&HPで、寝不足してたから~

入院中は寝貯めできましたか?

これからは、体も堪える年齢になりましたので

(お互いに

無理&夜更かしは、控えたほうが

いいかと思います

まずは、無事に手術も終わり

安心しました~



しばしは安静に

お体を大切にね

コメントありがとうね
あ~・・ぴかりん!お疲れ~! (狸ですよん♪)
2006-03-19 20:05:02
そうよね~やらないといけないこと

沢山あるよね~

これから春用に衣替えもしないとね・・



今は冬服ですが・・

これからは春用に替えたりと

主婦も忙しいよね~

なのでぴかりんの

家事が溜まって、大変なお気持ち

解かりますのよ~



風邪は大丈夫ですか?

季節の変わり目は、体調も崩れやすいので

早めに睡眠

で?来月は入園でしょ?

あらまぁ~

ホント!子供の成長って

早いよね~ん

無理しないでね

いつもコメントありがとうね



★(*^▽゜)v Thanks!!★彡



顔文字できるように

なったもね~!

(すごく喜んでる狸&凄く顔文字使いたい狸でした
感謝! (よしの大吉)
2006-03-20 00:38:42
家内から聞いたことなんですが、娘が自分のブログと、私のブログを見て泣いていたそうです。



何か感じてくれたみたいで。

ありがとうございました。
週一だけは・・ (ネッカム)
2006-03-20 11:28:22
俺は休みシフト制なんで土曜日が休みとは限りませんが、

週一だけ会うのって耐えられないなー。

お互い仕事で会えない時あるけどね。

最低週一で会いたいと思うよ。

会えるならもっと会いたい。

ちなみに山下達郎のこの歌は知りません。
恋人・・・・ (ゆりちゃん)
2006-03-20 17:50:11
いない時の自分も好きだったりする

でも、やっぱり仲良く買い物してるカップルを見ると、いいなあ~なんて思う自分もいたりする。



恋は、いきなり降ってくるカンジ。

「ええっ?もしかして私このヒトの事、好きなのお??」みたいな。

だからそのときが来るまで、待っていよう



ちなみに私も週1じゃあ、寂しいなあ。

昔「パートタイムラバー」って曲あったよね?
大吉さん♪良かったですね! (狸ですよ~!)
2006-03-20 19:38:18
お返事遅くなって、ごめんなさいね

大吉さんがいつも、ご家族を想う気持ちが

ブログを通して、解かったのでしょうね



私も大吉さんのブログを読んで

感動したり、感銘したりしてます



たぶんお子さんも、普段の大吉さんの言葉や

姿などで、家族のことをこんなに!?

想っていたと想像しなかったのでしょうね

それがブログに書いてた文章では

本当におばあちゃんの子と・奥さんのこと

お子さんのことを、深く想っていたと・・

読んで感動したのだと思います

言葉で伝えきれない部分も

文字にすると、思ったことを書けるので

そんな意味では「手紙」とか

「日記」って、良いんですよね



これからも、ご家族を想う

また「笑顔=幸せの仕組み」を

書き綴って下さいね



私の方がいつも有り難いと

思ってます

いつか・・私も

母を介護するときがきたら

また、もう一度、さらに

大吉さんのブログを参考・励ましに

読み直すでしょう



こちらこそ、いつもありがとうございますね

感謝のコメントに

コメントを投稿

My Favorito Song」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 23 PV DOWN!
訪問者 18 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,081,542 PV 
訪問者 496,124 IP 
ランキングランキング
日別 37,730 DOWN!
週別 42,310 DOWN!