おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけ旅人「JR青森の旅♪ Rail2」

2014年04月16日 | どたばた道外

みなさん こんにちは~♪

たぬき村の残雪が20センチ以下になったので(ようやく!?)

夏タイヤに交換しました~♪

やっぱり夏タイヤは走りやすいですねー

気持ちも春になりました♪

さて・3月に行った青森の旅の続きです

 

2日目は青森屋から出てる

日帰りバスツアーで八甲田に行きました

今回の旅のメインは

ズバリ!?樹氷を観に行こ~!です

バスは細い道を2時間半かけて

八甲田に向かいました

わくわくしながら八甲田のロープウェイに乗り

山頂に着きました~・・が・・

猛吹雪・・(遭難レベル?!)

山頂は風速19メートル

気温マイナス10度・・

ガイドのおじさんが

「見えますか?あれ!あれが樹氷です!!」

と、指を差した先に

うっすらと何かがみえました・・

とても外に出れる状態の天気ぢゃ~ありません

必死に出て何とか撮影に成功?!

山頂滞在時間3分だけwww

楽しみにしてた樹氷はまともに観れないまま

下山しました・・・・(トホホ)

その後バスは次の楽しみである

「酸ヶ湯温泉」に行きました

初の混浴風呂体験で~す♪

最初は変な?緊張感があり(ドキドキ)

入れるかな~・・と、心配しましたが

入ってみると湯けむりでまったく見えず

堂々と混浴を楽しんできまいした~(うふ♪)

いぁ~良い湯でしたよ

温泉の後は近くのレストランで

カレーライスを食べ青森屋に戻りました

夕食は「みちのく祭りや」

 

ねぶた祭りを再現したショーを観ながら

リンゴをふんだんに使った

コース料理をいただきました♪

青森屋の食事はどれも美味しかったです

寝る前にツルツル温泉の浮き湯に入り

ぐっすり寝ました~

3日目、晴れた青森屋を後にし

行きと同じようにJRを乗り継ぎしながら

たぬき村に帰りました

再生したホテル経営で有名な

星野リゾートの話しをきき

1度行ってみたいと思いましたが

ほんとに行って良かったです

スタッフみんなが

おもてなし精神で迎えてくれます

食事もとても美味しく

温泉もひと工夫されて湯も良いときた~

1番の良さは滞在しても飽きないイベントの数々

こんなホテルはありませんよー

またまた行きたいと思う青森屋でした♪

老若男女、年代問わず

みなさんにお勧めです(ぜひ行って観て~♪)

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけ旅人「スーパースタ... | トップ | おとぼけ旅人「アクセラXDに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どたばた道外」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 58 PV UP!
訪問者 43 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,087,227 PV 
訪問者 500,766 IP 
ランキングランキング
日別 51,212 DOWN!
週別 38,794 DOWN!