走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

お茶する?

2022年07月16日 | 仕事
地元の医師会のCEOが先日はごめん、ゆっくりと話ができなくて。


工作は続く - 走るナースプラクティショナー   ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

工作は続く - 走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

先週の勉強会。久しぶりに大きな場所での対人、夕食付。参加者はいつもの2/3程度。オンラインはなし。対人と言うことでネットワークに花が咲く。私もNPや他の医師たちと積極...

goo blog

 
今度一緒にお茶に行かない?と誘ってきた。二つ返事で出かける。結局2時間半の会議へと発展した。

彼女とこのように一対一でゆっくりと話すのは初めて。それも2時間も!!!!

私の要望だけではなく、彼女からも私が所属するプログラムについて、医師会の課題などインプットを求められ、ディスカッションは続いた。医師会のCEOと言っても彼女のバックグラウンドはMBA。ビジネスマン的な思考過程はとても刺激的だった。知ったかぶりをせず、わからないことはわからない、と伝えると会話はどんどん進む。面白い。

最近落ち込んでいたけど、なんだか元気をもらった!と彼女は去っていった。前線で改革をガンガン進めている人も同じ人間なんだ、と再確認した瞬間だった。

冒頭写真: このSUPはカヤックスタイルにもなります。Supyakとネーミングされています。娘をフロートに乗せて牽引中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。