走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

薬局の看板

2018年08月31日 | 仕事
日本では病院や診療所の薬局でお薬をもらう人が多いと思いますが、カナダでそれはありません。薬局は院外にあって独立したビジネスです。患者は好きな薬局を選びます。

で、大きなチェーン店から個人の小さな薬局。24時間営業もあれば、年中無休なんて所も。もちろんしっかり休日を取る所だって。

で、私が好んで使うのは個人経営の小さな薬局。だってサービスがきめ細かく、地元民を気にかけているなーと感じるから。

で、最近人気だった小さな薬局の薬剤師が変わりました。え?って思うような事で電話をかけてきます。それに、えーーーー!と驚くような事をする時も。
患者からの苦情の声も聞くようになりました。インスリンの指導を頼む時があるのですが、してくれなかったから、、、と戻ってきた患者もいました。

薬剤師は薬局の看板って事ですね。



癒しの森 パシフィック スピリット公園

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。