走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ネットワーク

2022年03月06日 | 仕事
学会中、殆どの演者が、こんなに大勢の前で話す、いやこんなに沢山の人間が集っているのを見るのは2年ぶり!と感嘆する。2年間のソーシャルディスタンス。屋内の人数規制。長い道のりだった、と振り返って思う。隣席の医師は対面の学会に参加したくてわざわざオンタリオ州からの参加。オンラインの選択を取らず、対面を選んで本当に良かったと思う。

午後からのワークショップは少人数制。依存医療のセッションへ行った時、

あなたが美加!と演者に叫ばれた。

彼女は専門医。RACEを担当している。何度治療計画についてコンサルの電話を入れたか。覚えられるわけだ。2年も前のことなのに。

ワークショップ中もとても良いディスカッションができた。ネットワークとはこう言うこと。声と顔が一致する。Eメールと顔が一致する。いやいや仕事に対する、患者へ対する気持ちや考えと顔が一致する。そう言う時にプロフェッショナルなコミュニティーの繋がりや良さを感じる。

ネットワークをしていますか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。