走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

支援金

2020年05月02日 | 仕事


今週はなんだか穏やかな週だった。診察数も少なく外回りで患者に会えばニコニコ。

????

今週はみな政府からの入金がありハッピーな週だったと知る。コロナによる支給金は労働者ばかりでなく、生活保護を受給している人、ホームレスの方へも。自粛で色々出費が多くなるだろうと。先月に遡っての支払いがあったので思いがけぬ大金に街が静かだったという訳。コロナのせいで失業した人は一月$2000 だから2月で$4000。笑いが止まらない筈です。

私の患者の中には税金を長らく納めていない人が数人います。政府の世話にはならないから納税しない!と言い訳をしていた人たち。あの人たちは今指を咥えて小切手を握りしめている人たちを眺めているんだろうな、、、と想像する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。