走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

紅葉と初冠雪

2023年10月18日 | 仕事

記録的な旱と山火事の年もようやく終焉を迎えたようで、すっかり秋です。BC州の秋は雨です。今まで空にずっと貯めていたの?と聞きたくなるぐらい雨が降ってきます。BC州に針葉樹林の森があるのはこのため。雨林だからです。だから恵の雨に木々は喜んでいる、と思うようにしています。


日本も同じく記録的な夏日が終わりようやく秋の気配と聞きます。日本行きを控えて何を着ようか悩んで長期予報を毎日眺めている私。昨日は北海道の句友から初冠雪したから寒さ対策も!と連絡が来ました。ほんと助かります。ありがたやー。


で、みなさんはプレゼンの練習をどこでやっていますか?


私は運転中。通勤は車で1520分。その時間を利用しています。きっと外から見ると誰と話しているんだろう?と思われるでしょう。ま、最近はBTを通して車内電話で通話している人も多いですから同じと思われていることでしょう。


時間の足りない人間はどんな小さな隙間にも時間を作り出します。あと数日で日本。休暇前の忙しさにも耐えています。会場でお会いできる事を楽しみにしています。21日の夕方は市民公開講座もありますよ。NP学会なのに公開講座の講師が医師とは、、、ちょっとがっかりだけど有名な方だから興味のある方はぜひ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。