走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ディフォルト

2016年08月20日 | 英語上達法
最近どっぷり日本語環境に浸かっています。日本のドラマやバラエティーをどっぷり見て、車の中でも日本の音楽を聞き、英語の読書なんて皆無。唯一オリンピックの中継が英語かな。

こうなると落ちて来るのが発音、文章力。

電話の交換台で機械ではなく珍しく人間が対応して、気が緩んだせいか発音がいい加減になり Birthing Unit につなげて欲しかったのに電話はPsych Unit に回された。あまりの違いに自分でも笑いが止まらなかった。

Emailの返事で
Mika, I have no idea what you are asking and also your urgency. Would you call me to explain?

????と思い自分のEmailを読み直す。だー!そりゃそうだ。これではわからない、と反省。仕事のEmailは特に気をつけなければ。

何年住んでいようと簡単にディフォルトに戻ってしまう。母国語というものはそういうものなのだと改めて感じた日だった。



この夏、一番の暑さを記録しています。昨日は34.6度でした。そんな時は川べりで涼むのが一番です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。