走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

行動に移すかどうか

2024年09月08日 | 仕事

無事にエディンバラに到着しました。本日は観光し、明日の夕方に会場のアバディーンへ向かいます。


昨年、モントリオールで開催されたICN Congressに参加した後のNP会議で感想を言って、と急に指名を受けた。感想の最後に2024年の学会はスコットランドだからアブストを出すべきだと話した。


で、その成果かどうかは知らないけれど、今回の学会は同じ職場から私の他に3名が口頭発表をする。うちのリーダーは出発前からBC州から参加する人のグループチャットも作り、他の保健機構からの参加者も含め、BC軍団は13名。なかなかの数だと思う。


アブストを出した時はすでにカルガリーへ越すことを決めていたので、昨年度の残高と今年度の教育費全てを参加料、旅費、宿泊費に使った。


そのことを今の職場のNPに話すと、羨ましいの連呼だった。


新しい職場にはNPに対する教育費はない(教育有給休暇は2日ほどもらいましたが)。


じゃあ、貰えるように働きかけていきましょう!と言ったけれど、無理無理とすでに諦め気味。


いやいや、前職だって初めから裕福な教育費があったわけではない。今回同行するリーダーたちが交渉を重ねて獲得したもの。欲しいものはそれなりの策を練って取りに行くもの。黙っていては始まらない。今回の参加も同じく行動に移すかどうかの違い。


あなたはどちらですか?













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。