走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

Tragically Hip ラストコンサート

2016年08月21日 | 英語圏の音楽
1日に2度もアップすることは珍しいのですが、これはやっぱり、、、、



以前にも紹介
したカナディアン ロックバンドの Tragically Hip のラストコンサートが全国的に放送されます。

コンサートの開始はEasten Timeの8:30Pm です。あと1時間ちょっと。

放送は全国同時でコマーシャルなし。CBC (日本のNHKのようなもの) テレビ、ラジオ、そしてインターネットでブロードキャストされます。Globally って書いてあったので海外からも観れるかも?!バーや映画館、野外スクリーンなど100カ所以上の公共の場でも放映されます。

なぜこうのように大々的で、ラストコンサートと言うかと、リードボーカルが悪性の脳腫瘍に診断され、このコンサート後、退くからです。ラストに選ばれた場所はこのバンドが生まれた場所です。

なのでこの最後のコンサートツアーのチケットはあっという間に完売となりました。

完売になる理由は悲しいかな、ファンの多さでなく、ダブ屋の買い占めでした。全てがオンライン化している北米ではイベントチケットもオンライン。ダブ屋に買い占められないように対策をしても、今のところダブ屋が上をいっている状態。チケットは発売から5秒以内に完売になりました。

チケットは$1000ー5000あたりまで跳ね上がり、ネットオークションなどで売られていました。バンクーバーの時は追加公演が突然のアナウンスで出て、いけるようになったファンがコンサートを楽しみました。

今日のコンサートも$5000で取引されたとか。そして今朝、追加チケットが発売され多くの人がチケット購入を果たせたそうです。

悪性の癌と言う悲劇に乗っかってお金儲けをしようと言う輩がいるとは、、、。

視聴方法はこちらから

私、涙もろいから泣いちゃうかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。