走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

溜め込まず

2022年05月06日 | 仕事
泣き崩れる彼をみて胸が疼いた。働き者で、仕事が大好きで仕事が生き甲斐の人間が働けなくなる。

日本でもロスと言う言葉が浸透しつつある。ロスは様々なものに起こる。働く男のイメージにさえ起こる。そしてロスだけで終わらず、そのまま鬱に突入することだってあるのだ。

働けないから家族を失い、家を失い、ペットも失う。男としてのプライドも全て貯金も使い果たしてゼロになる。

死ぬ勇気は持てなかった。隕石に衝突して欲しいと毎日願ってた、と。

辛かったでしょう。内に溜め込んで聞いてくれる人もいなくて。

泣いてください。それで吐き出せるのならどうぞどうぞ、と。

早めに相談することが一番です。厚労省のサイトを参考にしてください。あなたは1人じゃありませんよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。