走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

信じない

2022年05月01日 | 仕事
救急室に行った時骨が折れてると言われたのに、どうして貴方は信じないの!と患者に言われた。彼女は診断書が必要。そこに骨折と書かない私に苛立っている。

救急で撮ったレントゲンの放射線科のレポートも骨折はないと書いている。わざわざレントゲンも自分自身で見た(レポートがくるので自分でそのものを見るのは珍しい)。しかし骨折はない。しかし救急医がそう言ったんだ!と彼女は言い張ります。そのリポートもない。彼女は以前も骨折している。その時二本入れているスクルーの一本が折れている。しかしこれは今回起こったことではなく、以前に撮ったレントゲンと全く同じ状態。その説明を聞き違えたのでは?と言うと

もういい!

と出て行きました。

きっと救急へ同じ理由で行くんだろうな。はいはいご勝手にどうぞ。患者がそう言っていたから、は診断書へ書く理由にはなりませんからねえ〜

冒頭写真:先週高速でくまモンを付けてるBMWを発見。貴方は誰なの〜と聞いてみたかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。