走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

あなたの知らない世界

2019年10月29日 | 仕事
薬物依存を対岸の火事のようの言う人は多い。私の周りにはそんな人はいないと。

彼女はそれなりに良い仕事に就いていた。しかし毎朝出勤の前にコカインを使用して、昼休みにはアルコールを飲んでいた。そうしないと仕事が出来ないから。対人恐怖症があり、この2つのおかげでそれを乗り越える事が出来た、と言います。職場にもばれなかったの、と。

しかし長くは続きません。次第に酒量が増え、効果もなくなります。今は治療に専念している彼女。薬物に頼らなくても生きていけるように、体を慣らして行っています。薬物に依存している人を貴方が気づかない、知らないだけなんですよ。



ローマの宮殿の外壁の内側。宿泊先の窓からパチリ。2000年前のものが当たり前のように目の前にある。不思議でたまりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。