走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

久しぶりのスキー

2021年02月08日 | 仕事
自宅から2時間で行けるスキー場といえば、バンクーバーの北にある、グラウス、シーモア、サイプレスの3つ、東へ行ってマニング、そしてハリソン温泉に近いサスクオッチ(例年ならば国境を越えてアメリカのベイカーも入りますがコロナで国境越えはダメ。ウイスラーも休憩なしで飛ばせば2時間)。

今回はサスクオッチへ行ってきました。昔はヘムロックと呼ばれていましたが、オーナーが変わり名前も変更。標高975〜1372 mにあり、走行距離の合計が10Kmとそれなりの大きさがあります。最後に行ったのが4年前。それ以来近寄っていなかったのは3年前にあった停電事件。大風で停電となり、発電機がないため乗客がリフトで長時間宙ぶらりんとなった。そして昨年は土砂崩れでスキヤーが下山できなくなったから。もちろん、今では発電機があり、道路も整備されました。

久しぶりのフリーの週末なので行ってみることに。

雪質も良く、天気もまあまあ。前回のサイプレスのように待ち時間もありませんでした。しかしレストランが小さく、ソーシャルディスタンスもあり長蛇の列で、カフェテリア嫌いのツレと娘のため、昼食のために下山。3時間ほどしか滑れませんでした。もっと滑っていたかった、、、お弁当でも持ってくれば良かった、、、後悔すること多し。あーあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。