走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

接種率

2022年03月14日 | 仕事
ボニーヘンリー博士は記者会見の中で、規制緩和できるのはワクチン接種率の高さ。カナダの中でも接種率の高いBC州だから、と言っていた。

州別の現状はこちら。





2度のワクチンを終えた接種率の高い順に
ニューファンランドラブラドール
プリンスエドワード
ノバスコシア
ニューブロンズウイック
ケベック
そしてBC州となる。13のうちの6番目。それでも国の平均より高い。





こちらは年齢別の接種率
高齢になるほど高くなる。一番最後に承認された5〜11歳組の率の低さが気になる。BC州では12〜17歳は親の承諾は要らない。5〜11歳はそうはいかない。そのせいなのだろうか?

皆さんの地域はどうですか?40代の知り合いが電話をかけて来ました。ブースターをするべきかどうか迷っていると。していてもコロナに罹るのなら意味がないのでは?と。

いえいえ、ブレークスルー感染をする人もいます。しかし全員ではありません。していない人に比べて軽症で済んでいるケースもだ然多いのが接種者です。2度しても抗体は永遠に残らず、6ヶ月経つと有効性がかなり低くなるので、ブースター接種を医療者として勧めます、と話しました。彼はすぐに受けてテキストを送って来てくれました。

3度目の接種はお済みですか?スポーツ観戦、コンサートをマスクなしで出来る日が来るかどうかは貴方一人一人にかかっているんですよ。

冒頭写真: 今滞在しているのはバンフのフォックスホテル。アルバータ州はカナダの中で最も接種率の低い州。と言っても2度の接種率が75%を超えていますから。そこへ滞在しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。