走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ついに来た日

2022年03月13日 | 仕事
ようやくこの日が来た!と思います。先日の記者会見で屋内のマスク着用が命令ではなくなりました。例外は医療施設です。はー長かった。もちろん様子をみて評価をするとは言っているけれど、トレンド、汚水のレベルを見ても見通しは良さそうだと言う。

予防接種の証明書は4月8日から不要となる。相変わらず他の州に比べてゆっくりじっくり型の計画のBC州。そのおかげでコロナによる死亡者の数は抑えられている。

高齢者施設の訪問時のラピッド(即時)テストも続けていく。これからも高齢者を徹底して守っていく、と話す。頼もしい。以下は過去2年間のコロナの種類。どれだけコロナが変化して生き残りしようとしているのかわかります。





さあ、発表後の1日目。街の様子はどうでしょうか?変わらないとニュースでも言っていました。2年もやり続けていたこと。完全に習慣となったからでしょう。ホテルでマスクをしていない人を見かけると、咄嗟に距離を空けて通りたくなります。

冒頭写真:昨日はブログのアップデートができませんでした。仕事の後すぐに出発。電波の届かない場所を通ってホテルに到着したのが夜の9時半それから残りの仕事をごちょごちょしてバタンキュー。スキー旅行の始まりです。今回の行き先はロッキーバンフ国立公園。バンフで5日。レイクルイーズで5日の春休みスキー。前回の旅行の反省から移動を2日に分けてすることにしました。山岳部では結構雪が降っていて、途中泊を計画に入れたのは良かったーと思いました。昨夜の走行距離が310km。本日は500km。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。