走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

新チーム誕生

2022年03月15日 | 仕事
最近毎日のように電話を入れてくる隣町の新チーム。新しい取組みで模索の段階なのもわかる。しかし、、、毎回頭から湯気が出るほどカチン!とするのは何故?

答えは簡単。電話をかけてくるけど問題の報告だけで、その問題に対する解決を私に求めるから。私はプライマリーケアであなた達は難しい患者を健康に導くために集められたチームでしょう?試行錯誤して解決策を練って実行するのが目的なのでは?と毎回思う。私に向かって丸投げしてくるから、私は腹を立てる。

それも緊急だとか言って、時を構わず折返しの電話を求めるところも嫌なところ。緩和ケアで患者が痛みクライシスでもない限り、コミュニティーで緊急はない。緊急な診察が必要な場合は救急隊があるし、救急室もそのため。時間をかけて話したい時は予約を入れるように言ってもそうしない。

しかし先日は言い過ぎたと自分でも少し反省。同業者ですから、それなりの態度で臨まないと、上から呼び出されますからね〜気をつけよう。

冒頭写真: バンフのノルキーと言うスキー場へ。バンフからすぐそばで眺め良し。雪質良し。歴史ある古いスキー場。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。