miss pandora

ONE KIND OF LOVE

愛にはいろいろ種類があるの
全部集めて地球になるの

"Clouds and a Frosted glass”

2018-02-05 17:17:11 | エッセイ
"Clouds and a Frosted glass”
Gravity is working in The floating clouds
I Breathed my kitchen window
And draw your name with my finger….



「雲と曇りガラス 」

雲間とて
重力ありき歯がゆさに
窓にハァ♪して
君の名きざみ。。。
`Kumo to kumorigarasu'
Kumoma tote
Jūryoku ariki
Hagayu-sa ni
Mado ni ha~a ♪ shite
Kimi no Na kizami...





生まれて初めて、独りで冬を越す・・・
セントラルヒーティングは、省エネのために16-21時まで15分置きに消える。
この素晴らしい時間帯に、、、いっぱい仕事したのに、、、両手と鼻の先が冷たいんだ。
冷たいって言うことは、不幸なのかと無駄なことを考えながら、熱いお湯で貯まったグラスを洗ってみた。
お湯を使うと、すぐにキッチンの窓が曇るの。
ついでにそこの、時計をみる。
何故ならば、昨日からリビングの時計が8時で止まっているからよ。
そして、実は・・・この家の事あんまり知らないから、在庫電池の在りかもわからないし、土曜日まで下山しないって決めてるしさ。
今日は、青空で雪の表面がグラニュー糖みたいにキラキラしてたのね。
日が落ちても雪あかりで、それが見えるのよ・・・
炊飯器が活動しだした。
ますます、窓がクモクモだぁ~。
曇った窓に、指でいたずら描きをする。
何回消しても、すぐ曇って描けるからねぇ。楽しいや。
あれ、今度は中々曇らないの・・・?
私は思ってもいない深呼吸の上、窓に息を吹きかけた。
ぅぁぁーーーーぅふふふふふぅぅぅうううおぉぉぉぃ
イェイ! 曇った!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dear Moon...you & me | トップ | No "Icicle"...in here... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事