miss pandora

ONE KIND OF LOVE

愛にはいろいろ種類があるの
全部集めて地球になるの

よい一日を!

2021-05-13 14:33:21 | エッセイ
よい一日を❤️

千葉にいる時、散歩の帰りにカレー屋さんでほうれん草のカレーとナンを食べながら、少し酸っぱいビール😆を飲むのが楽しみだった。マンボー(コロナ19蔓延防止)で終日アルコールの提供は出来ませんとのことで、アイスマサラティーを飲みながら食べたら・・・食べきれなかった。古い商店街のバーや居酒屋には「休業」の貼り紙が目立つ。何度もビール出せなくてごめんなさいねと日本語で言うネパール人の店主や店員さんのまん丸い黒い瞳を思い出す。そういえば、彼らは、ここ一年で会話した数少ない人間だった。

帰りに猫通りに行ってみた。そろそろ子猫だらけになっている予定だった。時間が悪かったのか右大臣と左大臣のように門の上で一体化しているでっぷりとした三毛猫2匹しかいなかった。怪しい道も歩いてみたのに、一番会いたかった蜂蜜色の太った無愛想な1匹猫には会えなかった。怪しい道は、いつもにまして生臭く小蝿が集ってた。私は靴底の感触を確かめながら、行き止まりの廃屋まで進んだのだけれど、芽吹いた雑草と枯葉のクッションを踏むのは怖かった。小鳥や子猫の死骸を踏むような気がしたんだ。

家に帰って、つまんないなぁって言ってたら、隣の家の猫が来た。葉っぱと同じ色の目をした猫だよ。近づいたら・・・逃げた😆 艶々の毛色で豪華な猫だった。

近所の庭には、薔薇が咲いていた。
私は、家に帰って知らない彼の長い物語の校正を進めた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日2021 | トップ | 5月12日 シュンソクデー😆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事