みそっちょの日常 ~ 鳥よ花よ、息子達よ… ~

2019年春頃のUターンに向けて準備中です
つるし飾りや、動植物の観察が趣味です
目下の課題は「子離れ」ですが…

折り鶴袋

2017-09-27 20:30:00 | 手芸 ( ちりめん細工 もどき )
折り鶴なんですが・・・
シンプルなだけに、縫い目のアラが出そうで怖いです。

これ以上、接近して撮ることが出来ません。(;´・ω・)



教本には、目を付けるように書いてあったのですが、
私は、折り紙の鶴には目を付けたことが無いので、
敢えて付けませんでした。


鶴ときたら、亀なのかな・・・(´-ω-`)

コメント

ザボン? ( 文旦のぶんぶん )

2017-09-25 00:00:00 | 美味いもん♪
「 ザボン 」とか 「 ボンタン 」 といわれる柑橘類のようですが・・・




私はずっと文旦 「 ブンタン 」 と呼んでいます。




夏の頂き物で、気に入ってしまった・・・ 文旦の、ぶんぶん。




ちょっとローカルなものなんですが、「 文旦ゼリー 」 新発売。
期間限定品のようです。



甘酸っぱくて美味しかったよー♪

コメント

旧多摩聖蹟記念館。 ( 久し振りに膝が笑う )

2017-09-20 19:00:00 | 公園 名所等
日曜日に軽いドライブと散歩のつもりが・・・

道に迷った挙句、駐車場まで間違えてしまったらしく ( カーナビ故障中 )
想像以上の山登りになり・・・





で・・・ 目的地は、あれでいいの?





これでいいの? 





あった!  大きな洋館。









確かに、旧多摩聖蹟記念館。




明治天皇の行幸を記念して建てられた(昭和5年)洋風建築物。
近代鉄筋コンクリート造。

とても奇麗な建物です。( 館内は撮影禁止 )



帰りに膝が笑うこと、笑うこと・・・(´-ω-`) ただの方向音痴ですけど。

コメント

大好きな人・・・ ( セキセイインコ )

2017-09-18 10:00:00 | 鳥 ( セキセイインコ )
あー!?




あー♪ あー♪ 





おねがい、こっち見て!  見てーーーっ!







キターーーーーー(・∀・)-------!





ちゅっ ちゅっ ちゅ~♪ 





だい、だい、大好き♪ 



 

コメント (2)

ヤギのお仕事。

2017-09-16 01:00:00 | 日記
近所の傾斜地で、ヤギによる除草が行われています。





草をムシャムシャ食べている姿は、見ているだけで心が和みます。





だいぶ草丈が短くなりました。




子供の頃に、ヤギを飼っていたことがあります。
雄のヤギは少々気が荒く、
腰の曲がったお年寄りや、小さい子供を見ると
背後から角でツンツンしたり、転ばせたりしていました。

力や縄張りを誇示しているのだとは思うのですが、
基本、自分より弱そうなものばかりを狙っていましたよ。(^^;)
コメント