あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。連れずれなるままの日常日記の自分へのメモ残し

スマホのバッテリー切れで…トホホ、急遽購入。

2024-06-11 09:22:20 | 日記

iphoneXのバッテリィ消耗で修理メッセージが出てしまった。

困った、このXを親にして4台+カーナビとディザリングして使用している為、外に出る時は充電器に接続したまましか使えなくなってしまった。

しょうがないので急遽スマホを購入する事にした。

さっそく情報収集。

政府の端末の上限価格規制をやったせいで4月からものすごく高くなった。

3月末まで1円携帯もやっていたのに、ついつい面倒くさくなって無視していた。

トホホ……!その報いが来てしまった。

 

iPhone 15で12万円~27万円近く。

パソコンより高い。

安いのて十分なのだが……?

古い14、13でも良いのだが余り安くない。

選ぶ基準は何だろう!

iPhone15と旧シリーズとの違いは接続ケーブルがLightningからTypeーCになった事だ。

これは重要だ。充電器等殆どがTypeーCであり主流だからだ。

iPhone15は4種類ある。

①iPhone15 … 6インチ。2カメラ。

②iPhone15 PLUS … 6.7インチ。2カメラでバッテリ容量が1.3倍。

③iPhone15 PRO … 6インチ。3カメラで望遠レンズあり、プロなみのカメラ性能及びビデオ性能。

④iPhone15 PRO MAX … 6.7インチ。3カメラで望遠レンズあり、プロなみのカメラ性能及びビデオ性能。バッテリ容量が1.3倍。

iPhone15PROはカメラ性能が抜群で、ビデオのリフレッシュレートも2倍良い。

処理性能も全然違う。

iPhone15 & PLUSはA16チップ。

iPhone15 PRO & MAXはA17チップ。

詳細は知らないが、A17チップはGPUが高性能のようだ。

iPhone15 PRO & MAXは多分にインスタグラム、Tiktok、YouTube 等の動画を撮りたい人向けでプロなみの性能を誇る。

動画がメインなので容量1TB版が存在する。パソコン並みだ。但しお値段27万円。

私には不要なジャンルだが、SNSやっている人はPROにしないと後悔するような気がする。

それ程差があるらしい。

私の基準はバッテリ容量なのでPLUSに決めた。

容量も最低の120MBにした。

価格も調べてみたら、結局アップルストアが一番安い事がわかったので購入した。

トホホ……!

 



 

それにしても高い。端末だけで13万円でした。

何も写真をアップする必要はないのですが、高かったのでヤケです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故、咲くの?‥ | トップ | スマホのバッテリー切れで…ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿