あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

今日も今日とて、大谷君…

2022-08-01 09:36:42 | 日記

トレード期限があと2日にせまるMLB。

大谷選手がMLB最大の関心事になっています。

MLBの公式サイトも、また当のエンゼルスファンさえも異才を放つ大谷選手を「エンジェルスから解放しろ」と言っています。

今のエンジェルスは、大谷とその他2軍選手の体です。

今の大谷選手の攻め方は、ホームランを打たれない際どいボールを投げれば四球になっても……っというのが基本ですので楽しくありません。

MLBもそれを解かっていて、球界の至宝をこのままくすぶらせていいのかと論説しています。

ここは難しい所!

何が難しいかというと、

二刀流が続けられるかという事に尽きると思います。

二刀流という事は、大谷選手が移籍する事によりDHのポジションが奪われます。更に投手のローテーションが崩れます。

大谷選手は中6日。現在中4日でキチンとローテしている環境に変則中6日が入ったらどうなるか!

特に名門と呼ばれているヤンキースなどチームを乱すと取られるだろうなぁ~!

結果が出なければ、こき下ろす名門MLBファン!→結果、二刀流断念……!!!

…てな事になるのが最悪のケース。

大谷選手はお金にはこだわらないと思います。

現在、年俸は低くてもCM契約料など副収入が膨大です。

しかも本人は、お金には目もくれず野球道まっしぐら!

MLB屈指の投手たちに大谷のファンがいるのは、自分たちの夢を叶えていく大谷選手に憧れを感じているからです。

みんなMLBに入る前は、ピッチャーで強打者だったんです。

そして、MLBに入って選択を迫られてどちらか一方にとなったんです。

現在、最多勝のバーランダーも大谷のファン。そして、オールスターの先発投手カーショー。

大谷の予告フルスウィングに対し見事直球で答えてヒットで抑えた。そして、見事牽制球で刺して大笑い!

これはほのぼのとして楽しかった。

みんな大谷選手と撮影したがってそれに大谷選手が答えて正にMLBの顔だ!

大谷選手が言うようにやはり優勝を目指してピリピリするようなチームに行きたいだろうな!

MLBでさえこの逸材を何とか埋もれさせたくないと考えているような雰囲気だ!

決めるのは監督でもGMでも無くオーナーだ。

この商品価値の高い選手を手放すかどうか!

願わくばドジャーズ、メッツのような優勝を目指せるようなチームに移籍し輝いて欲しい!

確実に言える事は、少年達に夢を与えた事だ!

これからリトルリーグの指導者たちはどちらも目指す道もあるという事を頭に入れて指導しなければならない。

いつまでも野球少年でいられる人生は凄く素敵だ。

無双テグロム、カーショー、バーランダー、そして60発ペースで進むジャッジ、まだ若いソト!

素晴らしい選手が一杯いるが、唯一大谷選手だけが恵まれていない。

大谷選手は今が肉体的、精神的にも全盛期だと思う。是非ふさわしい場所でやらせてあげたい!

MLBは野球界発展のためにも大谷選手を移籍させるべきだ……そう思わせる今日この頃の大谷フィーバーです。

さぁ~て、あと2日でどうなる!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーシュは何故インタービュ... | トップ | 夏の青空だ…気分爽快! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿