三島町観光協会(観光交流舘からんころん)

三島町観光協会の旧ブログ(平成23年4月~平成26年11月)です

ゴールデンウィーク

2011年05月04日 | 日記

こんにちは、ひろみんです。

今日はGWのいろんな様子を視ていただきたく写真をたくさん乗せました。ので少し長くなりますm(_ _)m

まず、今日実際にトロッコ列車「風っこ会津只見号」に乗車したときの様子から・・・

彼女は役場の観光担当スタッフで、今日も一日一緒に行動しました。
(笑顔がステキで元気いっぱいに仕事をがんばっています(^^))




   柳津駅を出発!!
   中はキレイ(清潔)で広々としています。




  “三島桐コースター”と“柳津のあわまんじゅう”で『ハイ!!チーズ☆』
    




   只見線は鉄橋をたくさん渡ります。




   あいづみやした駅(三島町)到着。



続いて鬼子母神例大祭(5月3・4・5日)の様子です。





  “西隆寺”の裏の山道を20分程登ります。




   御護符を配っているところです。


   御守り売り場。わたしも買いました(^―^)


   とてもイイ眺めです。空気が澄んでれば飯豊さんや磐梯山が見えるそうです☆
   大林ふるさとの山も見え、今はカタクリと山桜の色でとてもキレイです*** 



   お参りを済ませ、くだりの様子です。


そしてトロッコ列車(上り)の乗客の皆さんに桐炭水を配りに、再び“あいづみやした駅”へ。



   一足先に只見線が到着し、トロッコ列車とご対面。




と、ホントはもっとご紹介したいところがありますが、キリがなくなってしまうので次回にしたいと思います(´∀`)
今日はカタクリの写真は撮れませんでしたが、桜とともに満開でした!!
写真よりも実物はもっともっとキレイなので、ぜひ来て見ていただきたいです(^^)

それではまた明日・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿