つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

奥多摩フィッシングセンターで 釣り(・∀・)

2006-04-05 | 

いやぁ~、
今年初の釣りに行ってまいりました。
行ったのは3月の終わりなんですが、
まだ結構寒かったです。
でも、でも、負けないっ。


おもむろにバーベキューの準備したりなんかして
行ってまいりました。

奥多摩フィッシングセンター!!! (でも、奥多摩ではなく正確には御岳。青梅。)


いやぁ~、山が綺麗ですね。
空気も都心より断然澄んでます!
この日は春休みってこともあってか平日なのにお客さんが結構いました。
かといって混んでるわけでもなく丁度イイ感じです。
小学生なんかも多かったですね。
父ちゃんに教えてもらって親子で釣り。
い~いですねぇ♪


さて、あたしは久々すぎて釣果も期待できないので
思い切って釣りをあきらめ、
バーベキュー準備。
ダンナはmy竿で釣り始め。


ちなみにココは本流を使った管理釣り場です。
したがって毎日2回ニジマス放流していますので
竿1本出すにつき3000円の入漁料がかかります。
10尾までは料金込みで、11尾目からは確か300円で買い取らなくてはいけません。
詳しくはコチラ→奥多摩フィッシングセンターHP
ダンナは多摩川本流(羽村堰まで)の年券も持ってるんですが、
本流はやっぱりむずかしいそうで。
まぁ、カヌーなんかもやってますしね。
やっぱり断然、管理釣り場のほうが釣りやすいんだそうです~。
3000円出してもこっちなら家族で楽しめます♪



で、まず釣れたのが
なんとヤマメ!!!
初めて見ました。
普通、ヤマメは難しいので
ぶどう虫では釣れません。
フライ釣りなんかでなら釣れるんでしょうが・・


いやいや、レア魚(あたしの中では)ゲット!!!
でかした旦那。
旦那ゴキゲン(・∀・)
ヤマメちゃ~んいらっしゃい。
美味しくいただきますからね~♪


ですが・・・


その後お昼までにニジマス1尾、計2尾止まり。
思わしくないのでとりあえず持ってきたお肉と野菜でバーベキュー
( ゜Д゜)ウマー( ゜Д゜)ウマー


・・・で、ダンナ釣り再開するもあたしたち母子は楽しくないので
裏の「つり掘」へ行くことに♪
つり掘ならお子様でも釣れます!!という事でございますw


つり掘は入漁料400円(エサ、竿込み)
で、1尾釣れるごとに300円でお買取り。
釣れた分だけ全部買い取りなのでポンポン釣れるからと
釣り過ぎには注意しましょう♪


で、竿とエサをもらって中に入る。


ウチの子と同じくらいの孫を連れたおじーちゃんがポンポン釣ってる。
孫も1人で釣ってる!!ナヌー( ゜Д゜)


なのに、なのに、


あたしたちのほうは待てど暮らせどかからないorz


何でだ?!
つり堀なのに釣れないとわ・・・(´Д⊂グスン

見かねたおじーちゃんがあたしに餌をくれる。
頑張れよ!!と励まして去っていく。

それでもかからない。゜(゜´Д`゜)゜。


そして見かねた漁協の方が手伝ってくれるもかからない。゜(゜´Д`゜)゜。


「う~ん、こんなに釣れないなんて??
お魚達の機嫌が悪いのかな?!」


といいながら∑( ̄□ ̄;)ナント!!
すでにお魚いっぱいの堀に新しい魚クンたちを投入してくれた!!!


あ・・・ありがとございます(´Д⊂グスン


でもやっぱりかからない・・・orz


見かねた漁協のもう1人のおじさん、
とうとう釣竿もって登場(・∀・)ノィョ-ゥ


「なんだ、俺の手にかかって釣れないはずはねぇのにおかしいな!!!」


と言いながら何度も竿を振り・・・
とうとう・・・

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!


引くのだけやらせてもらいましたww


で、おじさんに竿借りて釣ってみたら

釣れるじゃんか(・∀・)

計3尾お買い上げ~。


「なんだかすいませんね全然釣れなくて、
しかも俺が釣っちゃって」と謝られる。


いえいえいいんです、
楽しかったですからっ(・∀・)


ちなみにおじさんに聞いたところでは
こちらの桜満開はまだのようです。
行った頃はまだつぼみの状態でした。
今は咲いてきてるみたいですが。



というわけでお花見しそびれた方はこれから青梅・奥多摩へ!
(土日はたぶん混みますが・・)



で、「これでダンナが釣れてなくても夕飯のオカズにはなるぞっ」
と思いながら戻ると


お魚イパーイ(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)



なんでも、あたしたちがいなくなってからガンガン釣れたらしいですw



なんで・・・なんでだろ


あたしはお魚に好かれない体質なのですか?orz



まぁいいや、( ^∀^)
釣り3年目の初心者にしては快挙の
お魚計11匹ゲットで家路に着くが、途中で


「う~ん、こんなに食えなくない?
冷凍するにしても、お弁当の材料で冷凍庫いっぱいだし
とてもこんなに入らないよ・・orz」



とのことで、帰り道実家に半分置き土産して帰りましたとさ~。



次はあたしも釣りたいなぁ(゜∀゜)
・・・釣れないかorz


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2006-04-05 21:18:01
こんにちわ!ブログの雰囲気がずいぶん変わってかわいらしいですねぇ♪

釣堀で釣れないなんて悲しいですよねwでも優しいおじさんたちに囲まれて良かったですね!お魚が好かれない体質なんて聞いたことがないですよwぜひその体質を改善するべきです!



家族の温かさが伝わってきてとても微笑ましいです。僕もmishashaさんたちのような家族を作りたいと思いました!



返信する
どもっ (mishasha→けんさん)
2006-04-05 21:58:56
けんさーーん!!

今日もセブンに行きましたよ。

夕方、粗大ゴミ券とジュースとお菓子買いにww

ゴミ券、売ってるのかわからなくて

なかったら恥ずかしいので

おそるおそる尋ねてみたら売っててホッとしましたw

今思えば先にけんさんに聞いとけばよかったですね(汗

店員さんなぜかいっぱいいたけどレジは若い女の人でしたねぇ。

gooブログにテンプレが増えてたので変えてみました♪

ここだけの話(って書いちゃうけど

あんまりイイのがなかったのでコレ見つけて久々にツボでしたw

お魚・・あたしの事嫌いなんですかねw

女のくせに魚素手でおさえるし口あけて針抜くしってことでお魚にもそれが伝わるんでしょうかww

うちの家族はなんか変ですw

はたから聞いてて会話とか意味不明だとおもいます(汗

時々3人でセブンに出没するのでよろしくです~( ^∀^)



返信する
Unknown (たぁ)
2006-04-06 01:43:29
釣り楽しそう~♪

きっと魚達はみしゃの美貌に

目がくらんで

水底で死んでたのさ・・・( ´∀`)

そういうことにしとこ・・・w



夏にでも、我が家と一緒に

家族ぐるみでバーベキュー行こうじぇ(≧ω≦)
返信する
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ (mishasha→たぁちゃん)
2006-04-07 05:45:56
アヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

いいのかな~そういう事で・・

でも魚達はみんな元気に泳いでいたような?

気のせいか?

バーベキュー(・∀・)イイ!!!

行こう行こう行こう行こう行こうヽ(゜∀゜ )ノ
返信する

コメントを投稿